しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年03月30日

【MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007】

4月4日にライブDVD『LUV-XURY』をリリースする事でも話題を集めているDJ OZMA が【MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007】にパフォーミング・アーティストとして出演する事が決定しました!常に観客のド肝を抜くパフォーマンスで話題を集めている彼だけに、今回は一体どんな仕掛けが飛び出すのか、当日のステージから目が離せません!

◎イベント【MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007】
2007.05.26(土) さいたまスーパーアリーナ
05.26(土) 18時〜21時 MTVにて生中継
出演者:
MC:伊東美咲、石塚英彦
パフォーミング・アーティスト:大塚 愛、DANIEL POWTER、DJOZMA、MY CHEMICAL ROMANCE、Ne-Yo、湘南乃風(※ABC順)
ゲスト・セレブリティ:DJ KAORI、DJ MASTERKEY、上野樹里、兼本さん、リア・ディゾン、後藤真希、MEGUMI、misono、中川翔子、スポンジ・ボブ&パトリック、ザ・たっち、w-inds.、YA-KYIM(引用 YAHOOニュース


数々のゲストの中にしょこたんも出演。
お見逃しなく!!

posted by きらら at 10:23| しょこたん(中川翔子)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

中川翔子:アニソン名曲カバーに「日本人でよかった」 あこがれの「ブルマ」も披露

20070325-00000005-maia-ent-thum-000.jpg
アイドルの中川翔子さん(21)が24日、東京国際アニメフェアで行われたネットラジオの公開収録に登場。「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」などアニメソングの名曲をカバーしたアルバム「しょこたん☆かばー…」(5月2日発売)について、「アニソンを歌えるなんて、本当に日本人でよかった」と“オタク全開”で喜んでいた。
アルバムには、「残酷な天使のテーゼ」のほか、「ドラゴンボール」の「ロマンティックあげるよ」など5曲を収録。「ロマンティックあげるよ」のPV撮影では、人気キャラのブルマのコスプレで、ドラゴンボールを探す「ドラゴンレーダー」を手に、迫真の演技を見せたといい、「ブルマは一番のあこがれのキャラ。まさに“かいしんの一枚”でした」と語っていた。【渡辺圭】
引用 YAHOOニュース


私も日本人でよかった。
しょこたんに会えたんだもん〜。

posted by きらら at 10:18| しょこたん(中川翔子)PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

中川翔子:ブルマのコスプレは「かいしんの一枚」 東京国際アニメフェア

20070324-00000006-maia-ent-thum-000.jpg
アイドルの中川翔子さん(21)が24日、主題歌を担当するロボットアニメ「天元突破グレンラガン」のPRのため、東京国際アニメフェアで行われたネットラジオの公開収録に登場。5月2日にリリースされるアニメソングのカバーアルバムのPV収録で、「ドラゴンボール」の人気キャラのブルマのコスプレをしたといい、「一番のあこがれのキャラ、まさに“かいしんの一枚”です」とうれしそうに語った。
アルバムタイトルは「しょこたん☆かばー…」で、「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」や「ドラゴンボール」の「ロマンティックあげるよ」などアニメソングの名曲5曲のカバーを収録。5月5日に22歳になる中川さんは「3日後が誕生日なので最高のプレゼントです」と発売が待ちきれない様子だった。
引用 YAHOOニュース


ブルマのコスプレのコスプレ是非見たいですねぇぇぇ。

posted by きらら at 10:03| しょこたん(中川翔子)PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

しょこたん、空手の実演にうっとり「強い男は大好き」

06053114syokoSPB00128G060530T.jpg
しょこたんの愛称で人気のアイドル中川翔子が、去年5月都内の空手道場で来日した仏アクション映画「アルティメット」の主演俳優、シリル・ラファエリとダヴィッド・ベルに花束を贈呈した。空手の実演を目の当たりにし、「ブルース・リー好きなので、強い男は大好き。2人にほれちゃいそう」とうっとり。2人に持ち上げられると「たまらんです」と大喜びしていた。
引用 サンスポ



しょこたんは強い男が好きなんだって。
みんな鍛えないとぉぉぉ!!!


posted by きらら at 12:42| しょこたん(中川翔子)タイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

しょこたん「笑いも勉強したい」

20070319-269877-1-N.jpg
落語家の林家正蔵(44)とタレントの中川翔子(21)が19日、東京・渋谷のNHKで、4月から司会を務める演芸番組「笑いがいちばん」(日曜・後1時5分)の会見に出席した。

 しょこたんは「私のようなやつがNHKのお昼から正蔵さんのお隣で、なんて大抜てきなんだと思って胃がキリキリしたけど、楽しんでアニメの知識だけじゃなく笑いも勉強したい」と抱負。正蔵も「しょこたんと一緒にできるのが何よりうれしい」と鼻息を荒くしていた。(引用 YAHOOニュース



最近幅広く活躍しているしょこたん!!
新番組の司会頑張ってね!!!



posted by きらら at 10:58| しょこたん(中川翔子)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

しょこたん萌え萌えコスプレ写真集

タレント中川翔子(21)が蜷川幸雄(71)氏の長女で写真家の蜷川実花さん(34)撮影の写真集を発売する。
 中川翔子が、初監督映画「さくらん」がヒット中の蜷川実花さんとタッグを組んだ。31日発売の「しょこれみかんぬ」(ワニブックス)で“究極の萌え萌えコスプレ”に挑んでいる。「ピンク、猫耳、包帯などすべてがツボでした」というコスプレNO・1グラドル中川が、実花さんの極彩色豊かな世界に溶け込んだ。
 天使や悪魔に変身したかと思えば、銭湯の富士をバックに番傘手にして水着姿…。実花さんが「さくらん」で披露した花びらもふんだんに使われた。ほかにもナース姿で包帯にぐるぐる巻きのショッキングなカットもあるという。
 「かわいさと、危険で病的なあやしさを併せ持つ2人のコラボ」をテーマに制作されたが、中川は「蜷川さんに撮ってもらえるなら、もう死んでもいい」と興奮。実花さんは「やり切った」。単なるモデルと違い、ブログなどで感性を独自に発信する彼女を撮りたかった」と仕上がりに納得している。サブカルチャーを追求するアイドルが、天才写真家の魔法にかかり、新たな扉を開いた。
引用 YAHOOニュース


おぉ〜これは楽しみ。31日が待ちどうしいですね〜!!
posted by きらら at 10:03| しょこたん(中川翔子)写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

NTT西「あそむび」1カ月で70万アクセスへ

≪ネット映画にパズルなどゲーム性 新たな広告手法注目≫
 NTT西日本が、自社のホームページなどで無料公開中のネット映画「あそむび」(http://asomovie.jp/)のアクセス件数が、公開1カ月の23日に累計70万件を突破する見通しとなった。同社のシンボルキャラクターを務める人気女優の長澤まさみさんが出演する映画に、パズルなどの遊びの要素を盛り込んだのが特徴で、1月23日の公開開始から口コミで人気に火がついた。(藤原章裕)
NTT西日本では当初、3月28日まで約2カ月間の公開期間に60万件のアクセスを見込んでいたが、1カ月足らずで到達したことから、目標を80万件に上方修正した。
「あそむび」は「遊べるムービー(映画)」の語呂合わせから名付けた。長澤まさみさんや佐々木蔵之助さん、中川翔子さんらが出演する「幸運探偵〜風烈(ふうれつ)光(ひかる)の事件簿」と題した約35分のドラマを見ながら、内容に関するクロスワードパズルを解いてゆくと、さまざまな“プレミアム映像”が出現するなど、視聴者がゲーム感覚で楽しめる。(引用 イザ17675_t80.jpg



しょこたんも出演している「あそむび」人気すごいみたいですね!
まだ体験してない人は「あそむび」で遊んで楽しんでみよう〜。

posted by きらら at 12:25| しょこたん(中川翔子)あそlむび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

しょこたん、黒猫のビキニコスプレでギザうれしす!

8006_c160.jpg
新ブログの女王の異名を取るタレント、中川翔子。
1メートル55、B83W58H82のスレンダーボディーをビキニで見せつけ、猫娘に変身したり、ゲームキャラクターになりきり、お姫様や女性剣士といったコスプレ七変化でも魅了。しょこたんワールドを大爆発させている。(引用 イザ


この写真は去年の10月の写真ですが、この猫娘に変身したしょこたんを逃してしまった人に是非見ていただきたい!!!
posted by きらら at 10:57| しょこたん(中川翔子)コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

中川翔子:「エヴァ」伝説のテーマ「残酷な天使のテーゼ」をカバー

人気アイドル中川翔子さん(21)が、社会現象にもなった大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」をカバーすることが明らかになった。5月2日発売のミニアルバム「(仮)しょこたん☆かばー(アニメ編)」に収録される。
「残酷な天使のテーゼ」は、95年に放送された「エヴァンゲリオン」のオープニングテーマで、高橋洋子さんの歌で同年発売され、これまでに100万枚を出荷。アニメソングとしては記録的なヒットとなった。
中川さんは大のアニメ・マンガ好きで、特にエヴァンゲリオンのファンであることを公言しており、綾波レイのコスプレ姿を何度も披露している。ミニアルバムでは、「残酷な天使のテーゼ」をはじめアニメソング5曲をカバーする。また、夏発売予定の3枚目のシングル「空色デイズ」が、エヴァンゲリオンを制作したガイナックスの新作アニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌になることも決定している。【渡辺圭】(引用 YAHOOニュース
nana.jpg

しょこたんが歌う「空色デイズ」が、新作アニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌になるだけじゃなく「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」をカバーするなんて!!!
5月2日発売のミニアルバム買わなきゃ!!そんそん!!!




posted by きらら at 10:34| しょこたん(中川翔子)アニメソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ロッカーしょこたんがエヴァと合体

20070310-00000021-dal-ent-thum-000.jpg
アイドル・中川翔子(21)が、4月にスタートするテレビ東京・大阪系の新アニメ「天元突破グレンラガン」(毎週日曜前8・30)の主題歌「空色デイズ」(6月発売予定)を歌うことが10日、分かった。同アニメは大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の制作集団「GAINAX」の新作で、「エヴァ」ファンを公言してきた中川も“ロッカーしょこたん”に変身して“エヴァ軍団”との夢コラボに臨んだ。
「エヴァ」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」が100万枚ヒットとなっただけに、新アニメの主題歌をだれが歌うのかはファンの間でも注目されていたが、ブログなどでコスプレ姿を披露し、自他ともに認める芸能界一の「エヴァ」ファンの中川に白羽の矢が立った。
 しょこたんは「『GAINAX』が11年ぶりにアニメを作ると聞いだけでドキドキす。なのに、その主題歌を歌えるなんて信じられず『いまだにドッキリでは…』と思うほど夢のようだお」と興奮を隠せない。
新アニメに合わせて“ニューしょこたん”も披露。これまで2枚のシングルが80年代のアイドル路線の甘〜いポップスだったが、「空色デイズ」ではロックに初挑戦。ギンギンのギターサウンドの中で、中川のボーカルがハードにシャウトして作品を盛り上げる。
 また、中川はアニメソングのカバーアルバム「しょこたん☆かばー」を5月2日に発売する。(引用 YAHOOニュース


これはしょこたんファン、アニメファン、ダブルで嬉しいニュースですね!!!


posted by きらら at 10:54| しょこたん(中川翔子)アニメソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

アンガールズ&しょこたんがアラレちゃんに登場

お笑いコンビ、アンガールズとアイドル、中川翔子(21)が、今年3月23日発売の22枚組DVD「Dr.スランプ アラレちゃんDVD−BOX SLUMP THE BOX〜んちゃ編〜」(ハピネット、10万5000円)のプロモーション用アニメキャラクターに起用され去年11月12日、全国の街頭ビジョンなどに登場した。
 東京・新宿のアルタや渋谷のスクランブル交差点など全国5都市の大型ビジョンで流されたプロモーション映像に登場した3人は、アニメの舞台となっているペンギン村の新住民として同DVDをPR。また、フジテレビ系でオンエアが始まったCMにも登場するなど街頭をジャックした。(引用 イザ10966_t80.jpg10967_t80.jpg



去年のお話ですけど、今年発売の「Dr.スランプ アラレちゃんDVD−BOX」にしょこたんが出演!!!
ファンのみんなは知ってるよな!!
        知ってた人も、知らなかった人も改めてチェックチェック!!!

posted by きらら at 10:36| しょこたん(中川翔子)アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

“しょこたん”が「セーラームーン」ならぬ「溜池ムーン」に変身!?

20070305-00000023-rbb-ent-thum-000.jpg
USENは5日、同社が運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」の「バラエティch」で、情報バラエティ番組「溜池Now」の26回目の放送を開始した。
 同番組は、中川翔子と相棒のマペット・増田ジゴロウがメーンの情報バラエティ番組。前回では、中川が大好きという「ドラゴンボール」の主役・孫悟空などで知られる大ベテランの声優・野沢雅子が登場したが、今回はその特集の後編。中川とジゴロウが野沢とともに同番組オリジナルのアニメ「さるたろう」のアフレコに挑戦する。
 中川は「セーラームーン」をモチーフにした「溜池ムーン」などを、ジゴロウは桃太郎の鬼や小鬼などに挑戦。野沢は悟空から始まって「ど根性ガエル」のヒロシ、「銀河鉄道999」の星野鉄郎など、野沢が演じた歴代キャラクターを次々と披露。その数12におよぶというので、まさに野沢ワールド爆発のスペシャルアニメとなっている。(引用 YAHOOニュース


さすがコスプレ女王!!色んな格好でファンを楽しませてくれますね〜〜!!ファンにとっては、悟空の格好もしょこたんが着たら堪らないのかなぁ〜〜

posted by きらら at 11:08| しょこたん(中川翔子)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

中川翔子「20代で結婚したい」

タレントの中川翔子(21)が22日、都内で開かれたホンダの新車「クロスロード」の発表イベントに登場した。デンマークのフラワーデザイナー、ニコライ・バーグマン氏が作った生花の付いたピンクのウエディングドレス風衣装にブーケを持って登場。「ギザかわゆすな〜(とってもかわいい)。本当の結婚式でもニコライさんにお願いしたいです〜」と目をハートに。いつごろ?という質問には「20代のうちには。子供にマンガを読ませて教育します」と子育てプランも明かしていた。(引用 YAHOOニュース
w04-0542-070217.jpg


子育てプランまで決まってるって事はそんな相手がいるのか〜〜。
近いうちそんな話が出てくるのかな!!?ファンには辛いですね・・・

posted by きらら at 10:07| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこたん(中川翔子)夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

しょこたん&大泉、ホンダ新型車「クロスロード」PR

ホンダの新型車「クロスロード」の23日発売を記念したスペシャルプロジェクト「クロス・ファクトリー」の発足式が22日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われ、タレントの大泉洋(33)が工場長に、中川翔子(21)が広報担当に、それぞれ就任することが発表された=写真。070223gt20070223131_MDE00357G070222T.jpg
クロス・ファクトリーは、既成概念にとらわれず、何かと何かを掛け合わせて新しいスタイルを創造していくスペシャルプロジェクト。大泉は「あっと驚くクロス・スタイルを創造していきます」とコメント。中川も「オモシロイものをいっぱい作っちゃいます」とアピールしていた。(引用 サンスポ


活躍の場がジャンルを問わず増えてきてるしょこたん!
さすが〜しょこたん〜〜!!!



posted by きらら at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん(中川翔子)PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

“強引さ”で攻略!?しょこたんが「ときめき〜」PRイベント

 アイドル、中川翔子(21)が25日、東京・秋葉原のヤマギワソフト館でDVD「ときめき☆しょこたん」(リバプール、3990円)のPRイベントを行い、理想の彼とデートを語った。

 アイドルDVDではかつてないというシミュレーションデートゲーム風の構成。大のゲーム好きを生かし自ら発案したと言い「DVDの中のしょこたんは本当の私と違ってツンデレ系。気に入る選択をしないと怒って帰ってしまいゲームオーバーになっちゃう。私もクリアできていません。ギザ難しいっす」と悲鳴。

 だが現実の話では、デートするなら「後楽園でヒーローショーを観てプラネタリウムに入り、浅草、秋葉原に行く」とニコニコ。相手は「『うるせえ、俺についてこい』っていう男らしい人がいい」と話していた。(引用 サンスポ

またまたファンには堪らないしょこたんのコスプレ姿!!!
これでまたファンが増えますね!!!!!


070226gt20070226051_MDE00424G070225T.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

