しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年04月27日

射殺された長崎市長「伊藤一長」氏が1位に〜ヤフー検索ランキング

ヤフーは、検索ワードランキングの週計データを発表した。集計期間は4月16日〜4月22日。

 それによると急上昇時事ワードランキングでは、長崎市長選に立候補していた現職市長で、4月17日にJR長崎駅前で射殺された「伊藤一長」氏が1位になった。

 続く2位には、萩市三見沖で捕獲された深海イカ「サメハダホウズキイカ」がランクインした。胴体表面がザラザラしており、ほおずきのように膨らんだ珍しい姿のイカだ。
このほかベスト10には、不倫が報じられた愛川欽也が手がける映画「黄昏て初恋」や、演劇集団「阿佐ヶ谷スパイダース」の新作ヒロインに抜擢された女子高校生の「下宮里穂子」(しもみやりほこ)、都営アパートで起こった発砲事件がらみで「町田 立てこもり」などがランクインしている。

 また人名総数ランキングでは、1位「中川翔子」(しょこたん)、2位「YUI」、3位「赤西仁」が上位を占めた。

 一方、「Yahoo!サーファーのグラフで読み解く注目ワード」では、「珍回答タレント」をテーマに複数のタレントを分析している。「珍回答タレント」とは、クイズ番組でおかしな回答を連発するタレントたちだ。

 たとえばこの分野の先駆者である「大沢あかね」は、2006年8月に「関口宏の東京フレンドパークII」に細川茂樹と登場して大ブレイク。同年9月には、似た芸風の「里田まい」とともに「クイズ!ヘキサゴンII」で珍回答を炸裂させた。また分析では、彼女らのあとを追う「木下優樹菜」も見逃せない逸材としてマークしている。
     (引用 YAHOOニュース



やっぱりしょこたん強しるんるんるんるん
posted by きらら at 10:26| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

未来の中川翔子や岩佐真悠子をいち早くチェック!

20070423-00000039-rbb-ent-thum-000.jpg
無料ブロードバンド放送のGyaOは、「アイドルch」において「ミスマガ! #23」を配信開始した。

 「ミスマガ!」は、今後グラビア界を席巻しそうな次世代アイドルが挑むオーディションや活動の模様などを収録し、受賞者たちの素顔やキャラクターに密着したアイドルチャンネルの人気番組だ。

 23日に配信を始めた「ミスマガ! #23」は、ミスマガジンオーディション2007のセミファイナリスト16人を前後編2回にわたり徹底解剖したうちの後編(エントリーNo,9〜No,16)に当たる。さて未来のアイドルたちの素顔やいかに?   (引用 YAHOOニュース



無料ブロードバンド放送のGyaOは、「アイドルch」において「ミスマガ! #23」を配信。絶対見ないとね揺れるハート


posted by きらら at 09:42| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

安倍首相アイドル狂い

支持率急降下の安倍首相が“エロかっこいい”人気にすがろうとしている。「安倍内閣メールマガジン」のテコ入れのため、歌手の倖田來未(24)のいじめ体験談を配信するのがいい例だ。これ以外でも、最近の安倍首相ときたら、ことあるごとにアイドルと会っている。国会では重要法案が山積なのに、いい気なモンだ。

 4月に入ってからの首相動静を見て、驚かされるのは、安倍首相が3日とあけずに有名美女と会っていることだ。
 4日に「地上デジタル推進大使」のNHK・民放各局の女子アナ軍団の表敬訪問を受けたのを皮切りに、翌5日には「日中文化・スポーツ交流年」親善大使の女優、酒井法子(36)と会ってニンマリしていた。
「それだけではありません。中国の温家宝首相が来日した際、首相主催で開いた晩餐会では、元『モーニング娘。』の後藤真希(21)を呼んだ。安倍首相は『中国でも人気のある』と紹介し、ご満悦でした」(官邸事情通)
 13日には「日本さくらの女王」と「さくらプリンセス」の2人の美女が官邸を訪れたし、翌14日は東京・新宿御苑で首相主催の「桜を見る会」を開催。1万1000人の著名人が参集し、安倍首相は「しょこたん」ことグラビアアイドルの中川翔子(21)や女優の蒼井優(21)らに囲まれてニヤニヤだった。
「安倍首相は結構ミーハーなんです。高校時代からアグネス・チャンの大ファンだったのは有名な話で、86年のアグネスの結婚式にも出席。祝辞を述べるだけでなく、彼女のヒット曲『草原の輝き』を歌ったほどです」(政界関係者)
 安倍はアイドルに鼻の下を伸ばす前に、やるべきことがあるはずだ。   (引用 YAHOOニュース


本当にただのおじさんだねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
安倍首相にはこれから頑張ってもらわないといけないのにね
あせあせ(飛び散る汗)
posted by きらら at 10:30| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

<VMAJ 2007>新たにKREVA、東方神起の出演が決定

5月26日にさいたまスーパーアリーナで開催されるMTVの音楽祭<MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007>(以下、VMAJ)。当日授賞式でパフォーマンスを行なうパフォーミング・アーティストに、新たにKREVA、東方神起が決定した。
また、授賞式で各部門の受賞者を発表するゲスト・セレブリティに鈴木亜美、CHEMISTRY、HIGH and MIGHTY COLOR、棚橋弘至、マーク・ハント、MAYDAY、m-flo、SEAMO、Sowelu、伊藤由奈、ZEEBRAの11組が新たに決定! 豪華アーティストたちが、当日の授賞式を鮮やかに彩ってくれそうだ。現在決定しているパフォーミング・アーティスト、ゲスト・セレブリティ、レッドカーペット・ライヴ・アーティストは下記の通り。

【パフォーミング・アーティスト】
大塚 愛 KREVA 湘南乃風 DANIEL POWTER DJ OZMA 東方神起
Ne-Yo MY CHEMICAL ROMANCE
【ゲスト・セレブリティ】
伊藤由奈 上野樹里 w-inds. m-flo CHEMISTRY 兼本さん
後藤真希 ザ・たっち SEAMO ZEEBRA 鈴木亜美 スポンジ・ボブ&パトリック Sowelu 棚橋弘至 DJ KAORI DJ MASTERKEY
中川翔子 HIGH and MIGHTY COLOR マーク・ハント MAYDAY
MEGUMI misono YA-KYIM リア・ディゾン
【レッド・カーペット・ライヴ】
AI MIKA
     (引用 YAHOOニュース



豪華面々わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
もちろん、しょこたんもいるよ
揺れるハート
posted by きらら at 09:46| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

中川翔子応援してます

音楽チャンネルMUSIC ON! TV 4月からの番組情報をチェック
『ユメレジ』
火:中川翔子 水:平岡祐太
木:m-flo 金:jealkb
個性豊かなパーソナリティがお届けする音楽&トークバラエティ。4月から23時スタート

毎週火-金曜日 23:00-23:5
火曜中川翔子パーソナリティでは、しょこたんのアーティスト活動はもちろん、アイドル論から妖怪の話まで様々なテーマをピックアップ!   (引用 ZAKZAK MUSIC ON!TV) 



妖怪の話ってどんなぁたらーっ(汗)
気になる話題もたくさんありそうですね
わーい(嬉しい顔)

 

posted by きらら at 10:55| しょこたん(中川翔子)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

オタク系ブログ女王中川翔子、ストレス発散は…

XgX.jpg
総アクセス数が5億を超え、最も多い日には1日86回更新したこともある“新・ブログの女王・しょこたん”ことタレントの中川翔子(21、写真)。グラビアアイドルでありながら、アニメ、漫画、コスプレ、パソコンなどオタク系の知識に精通した彼女の素顔に迫った。

 「まだまだ知識が浅いんで、オタクなんていうのは、差し出がましいですよぉ」

 のっけからこう謙遜するが、5歳から手当たりしだいに読んできたという漫画のウンチクは相当なもの。一番好きな漫画家が、「楳図かずおさん」というのも、いかにも玄人っぽい。

 「楳図さんは神ですね。『赤んぼ少女』を父(31歳で早逝したイケメン歌手、中川勝彦さん)にすすめられて読んだのがきっかけです。『漂流教室』を自分で買い、精密な絵と常人には思いつかないストーリーが好きです」と魅力を語る。

 そんな、しょこたんの元気の源は、何と言ってもコスプレだ。

 「仕事が続いて疲れたり、ストレスがたまったりすると、コスプレしたくなります。変身するとリフレッシュできるんです。今は、セーラームーンが好きですね」

 コスプレ姿は、自身のブログにもネタとして頻繁に登場。楽しみにしているファンも多く、ブログの総アクセス数は、5億超と驚異的。更新頻度もハンパじゃない。

 今年2月14日のバレンタイン・デーには、なんと1日86回更新という記録を樹立している。

 「実は、末広がりの88回を目指していたんですけど、間に合わなかったんです。いつか1日で800回くらい更新したいです。ブログをたくさん書こうと思うと、楽しいことを見つけようと周囲のことに敏感になれるんですよね」

 仕事とブログに多忙を極め、恋愛するヒマなんてない?

 「結婚願望はあるんですけど、そこにいたるまでの出会いをどうしたらいいんでしょうか…。出会いを探しに行かなければいけないんだろうけど、ひとりっ子の性(さが)なのか、つい家で、ひとりになりたくなるんですよ」

 好みのタイプは、「仮面ライダー響鬼(ひびき)の細川茂樹さんです! 『課長島耕作』の島耕作を今こそ細川さんに演じてもらって、私はその部下のOL役をしたい」

 そんなオタッキーな夢が、かなう日は来るのか−。
   (引用 ZAKZAK)


ストレス発散でコスプレとは誰かに見せてるのかなぁがく〜(落胆した顔)exclamation&question
posted by きらら at 09:58| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

中川翔子、ブログ「第2ワード」人名ランクでも1位

nakagawa.jpg日本のインターネット人口の約9割が利用する検索サイト「Yahoo! JAPAN」は13日までに、今年1月1日から4月9日までの集計による「ブログ」の第2ワード人名ランキング(別表)を発表した。ここでも、しょこたんの人気が改めて証明された。

 「ヤフーの検索エンジンで、『ブログ』という文字と、もう一つ『第2ワード』に誰の名前を入れたかを示したのが、このランキングです。1位の中川さんは、2位の梨花さんの約3倍の検索数でした」(ヤフー広報)

 ヤフーでは、人気ブログを次の3つの系統に分けて分析している。

 しょこたんや、眞鍋かをり(26)、若槻千夏(22)らは、素の自分をさらけ出した「ネタ系」ブログ。藤原紀香(35)や佐藤江梨子(25)らのように、自身の結婚や破局について綴ったものが、「ブログで発表系」。さらに、梨花(33)のようにファッションの話題を主とした「ファッション系」に分けられるという。
  (引用 ZAKZAK



やはりしょこたんブログ強し手(チョキ)

posted by きらら at 09:54| しょこたん(中川翔子)ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ブログ女王も新旧交代!? 〜検索ワードランキング

ヤフーは、恒例の検索ワードランキング週計を発表した。2007年4月2日〜4月8日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇時事ワードランキングの1位は、えなりかずきの初交際報道で注目を浴びた「フルート奏者のyumi」(100.0ポイント)となった。昨年1月にCDデビューしたばかりのフルート奏者だ。2位は4月2日にM8.0の地震と津波が発生し震源地に近い西部ギゾ島が大きな被害を受けた「ソロモン諸島」(64.7)。3位は、臨月の妊婦を追突事故で死亡させたグラフィックデザイナー「小野岡匠」(48.3)がランクインとなった。4位は速度違反を逃れるドライバーの摘発に大阪府警が乗り出したニュースの影響もあり「オービスの設置地点」(46.6)。そして5位は台湾のアイドルが「抗日戦争」の期間を間違えるなどの発言を巡り、一部の中国人から非難を受けていた問題で「抗日戦争」(45.6)がランクインとなった。以下6位「エロサイト だまされない」、7位「http://www.oto.co.jp/otowatamari.html」(渡辺真理の公式プロフィールページ)、8位「河島正三郎」、9位「相沢宏光」、10位「ロープグライダー」となった。

 「Yahoo!動画検索」の急上昇検索ワードランキングは、春の新入社員シーズンを反映してか1位は「ビジネスマナー」。2位「三浦和義」、3位「お花見」、4位「babylon」、5位「sunny-side up」と続いた。

 「Yahoo!サーファーのグラフで読み解く注目ワード」は、“ブログの女王”ということで、眞鍋かおり、中川翔子、若槻千夏の新旧3人のブログ女王のランキングなどから、タレントブログを分析だ。


 Yahoo!ブログ検索での「ブログ」の言及数の推移と、Yahoo!検索で「ブログ」の第2ワードランキングをもとに検証すると、3つの系統が見られるとのこと。1つ目は、素の自分をさらけ出した「ネタ系」ブログ。眞鍋かをり、しょこたん、若槻千夏はこの分野。3人のブログ言及数を比べてみると、若槻千夏は勢いがあるものの、しょこたんがまだまだ圧勝している。2つ目は結婚や破局といった、芸能的な話題を記事にした「ブログで発表系」。藤原紀香やサトエリは好例。3つ目は梨花に代表される「ファッションリーダー系」。掲載されたお買い上げアイテムをファンが参考にしているとのこと。圏外だが、辺見えみりも同じ系統で伸びてきている。ちなみに、押され気味ながら、男性で奮闘しているのが「品川祐」。casTYで多くのお笑い芸人がブログを開設中だが、真剣度では一番?らしく、内容にひかれて読者になる人が急増中だ。    (引用 YAHOOニュース



若槻千夏のブログが最近話題だがしょこたんにはまだまだ勝てないいみたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by きらら at 09:43| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

下着ショットがお気に入り!しょこたん新しい写真集

20070408-284415-1-N.jpg
タレントの中川翔子(21)が8日、都内で写真集「しょこれみかんぬ」の発売記念イベントに、撮影した写真家の蜷川実花さん(34)とともに出席した。2人の好きな色であるピンクや、ナースなどコスプレにこだわった作品が満載。お気に入りの一枚に、下着ショットを選んだしょこたんは「撮影の途中で『男子へのアピールを忘れてた』と思って。(蜷川)先生がかわいらしい色気を出してくださった」と、笑顔で話した。   (引用 YAHOOニュース



しょこたん、自信たっぷりのショットがたくさん載っている写真集みたいですねハートたち(複数ハート)


posted by きらら at 09:55| しょこたん(中川翔子)写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

中川翔子に続け! 次世代グラビアアイドルの素顔に密着

22.jpg
USENは11日、無料ブロードバンド放送GyaOの「アイドルch」にて、人気番組「ミスマガ!」の第22回の配信を開始した。

 「ミスマガ!」は、今後グラビア界に旋風を巻き起こすであろう、次世代のアイドルたちを題材にした番組。数々のオーディションや活動の模様など、受賞者たちのキャラクターや素顔に密着した、企画満載の内容となっている。

 「ミスマガ」とは「ミスマガジン」のことで、講談社の週刊少年マガジン誌上で1982年に始まった由緒あるコンテスト(現在は週刊少年マガジンと週刊ヤングマガジン両誌の合同主催)。初期から斉藤由紀や細川ふみえなど、誰もが知る女優やタレントを輩出し続け、近年でも現在社会現象に近いほどブレイクしている中川翔子(2002年ミス週刊少年マガジン)などもこのコンテスト出身である。

 そんなミスマガジンの2007年の選出が進んでおり、第22回は、セミファイナルに進出した16人のうちの、エントリーナンバー1から8までの8人を紹介。残りの8人は、次回紹介だ。どの子も甲乙つけがたくて、審査員がおおいに悩みそうな8人を、モニターに穴が開くほど堪能しよう。 (引用 YAHOOニュース



受賞者たちのキャラクターや素顔に密着した番組TV
しょこたん新人グラビアアイドルに負けれませんなぁ
exclamation×2
posted by きらら at 09:29| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

しょこたんコスプレ写真集「夢かなった」

.jpg
しょこたんの愛称で知られるタレント中川翔子(21)と写真家の蜷川実花さん(34)が8日、都内で写真集「しょこれみかんぬ」の発売記念トークショーを行った。ピンクを基調にしょこたんがネコ、看護師などコスプレに挑んだ1冊。実花さんのアイデアでスタッフも全員コスプレ姿で仕事をした。実花さんは「初日はネコの耳を付けて。病院のシーンでは私が女医になって、ナース姿のしょこたんを撮りました」。しょこたんは「眼帯姿もできたし夢がかなった。女の子に生まれてよかった」と話した。  (引用 YAHOOニュース


楽しい撮影現場だったみたいですねグッド(上向き矢印)
いいなぁ〜
ぴかぴか(新しい)
posted by きらら at 09:41| しょこたん(中川翔子)写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

しょこたんの天使&悪魔姿にウットリ!最新写真集が発売中

Vg.jpg
.jpg
タレント、中川翔子(21)が8日、東京・タワーレコード渋谷店で、発売中の最新写真集「しょこれみかんぬ」(ワニブックス、2940円)の記念イベントを行った。

 写真家、蜷川実花さん(34)との初コラボ作品。大好きなピンクをベースに、天使や悪魔などコスプレしまくったしょこたんは「夢の世界に包まれて、異様なぐらいコスプレできて人生最大に盛り上がった」と大喜び。撮影はスタッフ陣も全員コスプレ姿で挑んだといい、「病院のシーンでは(蜷川)先生が女医の格好で撮ってて、看護婦さんの衣装を着た翔子が一番普通。すごいエロスでした。第2弾もぜひやりたい」と瞳を輝かせた。
   (引用 サンスポ)


この写真集は絶対に買わなければぁぁぁハートたち(複数ハート)

posted by きらら at 09:55| しょこたん(中川翔子)写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

GyaO、美少女満載の新番組「ミスマガ!」を放送開始〜少年マガジン・ヤンマガ連動

K_.jpg
現在、選考真っ最中の「ミスマガジン2006」。最終投票に残ったのは草場恵・仲村みう・倉科カナ・松井絵里奈・入船加澄美の5人だ。7月上旬には、いよいよ今年のミスマガが決定する、そんなタイムリーな時期にGyaOで新番組がスタートだ。

 GyaOでは6月26日より、「週刊少年マガジン」「ヤングマガジン」と連動したオリジナル新番組「ミスマガ!」の放送を開始する。

 「ミスマガジン」は、講談社の少年マガジン誌上で1982年に始まった美少女コンテスト。斉藤由貴、南野陽子、杏さゆりなどの有名女優・タレントを次々に輩出し、“アイドルへの登龍門”とも呼ばれた。2001年に少年マガジン・ヤングマガジン両誌主催に拡大してからも、安田美沙子、中川翔子、和希沙也(2002年)、夏目理緒、瀬戸早妃(2003年)、小阪由佳、星野飛鳥(2004年)、鈴木美生、小林ユリ、時東ぁみ(2005年)らが大ブレイクし、今やミスマガジン出身タレントたちがグラビア界を席巻しているのだ。

 オリジナル新番組「ミスマガ!」では、タイトルどおり「ミスマガジン」の受賞者およびこれからの「ミスマガジン」候補生に密着、誌面では見ることのできないシーン満載のオリジナルアイドル番組になっているとのこと。グラビア撮影現場にも密着し、メイキングシーンやオフショットシーンなど、アイドルファンだけではなくアイドルを目指す若い女性にも注目される内容を目指す。
    (引用 YAHOOニュース


6月26日正午の放送開始より、7月17日まで毎週月曜更新(7月24日より隔週月曜更新)となってまするんるん
お見逃しなく
exclamation×2

posted by きらら at 10:00| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

[ゲーム]So-net Portable TV、「ミスマガジン」候補16人の動画を独占配信!

.jpgSo-netは3月26日より、映像ダウンロードサービス「Portable TV(ポータブルティーヴィー:P-TV)」にて、講談社「ヤングマガジン」が主催する美少女コンテスト「ミスマガジン2007」の候補者16人の動画を独占配信する。

 「ミスマガジン」は「少年マガジン」の誌上で1982年に始まった美少女コンテストで、歴代入賞者として、斉藤由貴、南野陽子、細川ふみえ、山田まりや、安田美沙子、中川翔子などを輩出しており、アイドルの登竜門としても有名だ。今年の16人の候補者は、全応募者17,000人の中から選ばれた。

 番組タイトルは「P-TVミスマガジン2007特集」でタイトル数は16タイトル、1コンテンツあたり約2分間の動画となる。16人の候補者が水着やチアガールなどのコスチュームに着替えて登場するほか、グラビア撮影レポートとして、ミスマガジン2007」候補者たちのオフショットの未公開画像を紹介する。PS3向けにはHigh Definition(HD)画質動画も配信される(配信帯域:10Mbps)。

 配信期間は3月26日0:00〜5月22日23:59まで。視聴料金は無料。
   (引用 YAHOOニュース


視聴料金は無料、この機会に第二のしょこたんを探してみてはぁ黒ハート

  
posted by きらら at 13:06| しょこたん(中川翔子)動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

アニメ春の新番組:ロボット、リメーク、恋物語… しょこたん、ラルクも登場

.jpg
この春スタートのテレビアニメ新番組が出そろった。地上波、UHF局含めて50作品以上が登場、相変わらず“アニメ戦国時代”は続きそうだ。06年の「涼宮ハルヒの憂鬱」「コードギアス 反逆のルルーシュ」に続くヒット作は生まれるのか。 【渡辺圭】

■エヴァ以来の「グレンラガン」に名作リメークも ロボットアニメ

 今春は、ロボットアニメの新作、リメークが花盛り。まずは、「新世紀エヴァンゲリオン」のガイナックスが11年ぶりに手がけるロボットテレビアニメ「天元突破グレンラガン」(テレビ東京)。未来の地下都市に住む少年が、偶然発見したロボットに乗り込み、巨大ロボットに立ち向かうという物語で、「劇団☆新感線」の座付き作家の中島かずきさんがメーン脚本を担当、人気アイドルの中川翔子さんの主題歌にも注目だ。 (引用 YAHOOニュース


アニメはもちろんしゅこたんの主題歌にも注目ですね。

posted by きらら at 12:36| しょこたん(中川翔子)アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

