しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年06月29日

中川翔子、大好きなエヴァ制作チームとコラボでギザうれしす!?

20070626-00000466-bark-musi-thum-000.jpg
6月27日に3rdシングル「空色デイズ」をリリースする中川翔子。この楽曲は、テレビ東京系アニメ『天元突破 グレンラガン』オープニング・テーマとしてオンエア中で、しょこたんが初めて挑んだロック・チューンだ。作詞は玉置成実ほか女性アーティストへの楽曲提供などを多く手掛けるmeg rock、作・編曲はアニメやゲーム音楽の制作に加え、Perfumeや愛内里菜など多数のアーティストへの楽曲提供・アレンジを手掛ける齋藤真也が担当している。

そんな「空色デイズ」のリリース日に、しょこたんがSony Music Online Japanのトップページ( http://www.sonymusic.co.jp/ )をサイト・ジャックする。6月27日(水)正午からの36時間限定で、PVのフルコーラス視聴ができるほか、21:00からは生出演のネット番組『中川翔子☆空色デイズ in SMOJ』も配信される。

かねてから『新世紀エヴァンゲリオン』の大ファンを公言しているしょこたん。『天元突破 グレンラガン』は、『新世紀エヴァンゲリオン』を制作した“GAINAX”が11年の時を超え制作する超大型新ロボットアニメなだけに、生番組でのトークにも拍車がかかりそうだ。

また「空色デイズ」は、PVを収録した DVD付 (永久仕様)と、 CDのみ 、期間限定の “グレンラガン盤” の3形態でのリリースとなる。今回のサイト・ジャック期間中には、それぞれのジャケット・ヴァージョン壁紙のプレゼント企画も行なわれる。
    (引用 YAHOOニュース

posted by きらら at 14:16| しょこたん(中川翔子)アニメソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

トークバトル勃発! しょこたんの“理想の教師”とは?

20070625-00000009-rbb-ent-thum-000.jpg
無料ブロードバンド放送のGyaOは、松村邦洋やケンドーコバヤシ、宮崎哲弥らが「理想の教師」をめぐりトークバトルを繰り広げる「溜池Now #34 第3回溜池天下一武道会 前編」を配信開始した。
「溜池Now」は、「しょこたん」こと中川翔子と相棒のマペット・増田ジゴロウの2人が、世の中で起きている事件や原因不明なナゾの真相を独自の目線で紹介する情報バラエティー番組だ。

 「#34 第3回溜池天下一武道会 前編」では、松村邦洋らがアニメや漫画、テレビドラマなどから理想の教師を1人推薦し、トークバトルを行う。

 1回戦の注目カードは、漫画「魁!男塾」の江田島平八をプッシュする増田ジゴロウと、テレビドラマ「スクールウォーズ」の滝沢賢司をおす松村邦洋の一戦だ。

 以降も、漫画「浦安鉄筋家族」の春巻を支持するしょこたんと、漫画「まいっちんぐマチコ先生」の麻衣マチコを推す原作者のえびはら武司(漫画家)など、見逃せない対戦が展開する。
      (引用 YAHOOニュース

posted by きらら at 13:46| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

熾烈な戦いを勝ち抜いた美少女たちの水着姿をお披露目!

20070622-00000024-rbb-ent-thum-000.jpg
和希沙也、中川翔子、北乃きい、倉科カナなど、新時代のアイドルを開拓し続けてきた講談社主催の美少女コンテスト「ミスマガジン」。2007年も7月11日発売の週刊少年マガジン32号、7月14日発売のヤングマガジン33号での発表が、いよいよ目前に迫っている。
無料ブロードバンド放送のGyaOでは22日、「ミスマガジン」の連動番組「ミスマガ!」第27回の配信を開始した。

 今回は「ついに決定!ミスマガジン2007ファイナリスト<後編>」と題して、「伊勢みはと」「あいか」「鹿谷弥生」「中島愛里」「山口沙紀」のミスマガジン2007オーディションファイナリスト5人の沖縄でのグラビア撮影に密着。あいか、鹿谷弥生を中心に、心理テストでは、あの有名お笑いタレントの兄も登場し2人のキャラクターに迫るという内容だ。

 「ミスマガ!」は、次世代アイドルたちのオーディションや活動の模様など、彼女達のキャラクターや素顔を密着レポートするアイドルチャンネルの人気番組。    (引用 YAHOOニュース



好みのアイドルを見つけちゃおうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もちろんしょこたんもよろしくね
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by きらら at 13:32| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

しょこたんがロックチューンでクールにシャウト!

20070620-00000011-rbb-ent-thum-000.jpg
いよいよ発売のしょこたんこと中川翔子の3rdシングル「空色デイズ」。
Yahoo!動画では20日、「空色デイズ Special」の配信を開始した。同曲のビデオクリップと、ビデオクリップ撮影時のスペシャルオフショット映像の配信となる。

 アニメ「天元突破グレンラガン」のオープニングテーマにも起用されているこのナンバーは、これまでのしょこたんの楽曲らしい80年代スィートPOPから一転、雄大なロックチューンに仕上がっている。クールな雰囲気のしょこたんの、新しい一面は必見だ。

 配信期間は7月19日までで、配信帯域は384kbps、1.5Mbps。
     (引用 YAHOOニュース



クールな雰囲気のしょこたんの、新しい一面は必見だわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by きらら at 13:52| しょこたん(中川翔子)新曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

激しいバトルで石坂浩二ボロボロ、劇場版ポケモンの声優挑戦

25938_c160.jpg
今年で10周年を迎えるアニメ映画「劇場版ポケットモンスターD・P ディアルガVsパルキアVsダークライ」(湯山邦彦監督、7月14日公開)のアフレコ取材が5日、都内で行われ、記念作にふさわしい豪華ゲスト声優陣が勢ぞろいした。

 謎のポケモン役に挑戦した石坂浩二(65)は、想像以上に戦いのシーンが激しいことに驚いたようで「(声を出すときに)一緒に動いたりしていたら、次の日体中が痛くなりました」と苦労話を披露。

 声優初挑戦の加藤ローサ(21)は「ちょうどポケモン世代でゲームやカードにハマっていたので、その世界に入れるなんてすごくうれしい」と笑顔。ポケモン大好きの中川翔子(22)は猛練習して挑んだが、監督にダメ出しを食らったといい、「ポケモントレーナーの道は厳しい…」と落ち込んでいた。  (引用 イザ

posted by きらら at 13:38| しょこたん(中川翔子)アニメ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

しょこたん、監督にダメ出し食らう…劇場版ポケモンの声優勢ぞろい

070606gt20070606121_MDE00013G070606T.jpg
今年で10周年を迎えるアニメ映画「劇場版ポケットモンスターD・P ディアルガVsパルキアVsダークライ」(湯山邦彦監督、7月14日公開)のアフレコ取材が5日、都内で行われ、記念作にふさわしい豪華ゲスト声優陣が勢ぞろいした。

 謎のポケモン役に挑戦した石坂浩二(65)は、想像以上に戦いのシーンが激しいことに驚いたようで「(声を出すときに)一緒に動いたりしていたら、次の日体中が痛くなりました」と苦労話を披露。

 声優初挑戦の加藤ローサ(21)は「ちょうどポケモン世代でゲームやカードにハマっていたので、その世界に入れるなんてすごくうれしい」と笑顔。ポケモン大好きの中川翔子(22)は猛練習して挑んだが、監督にダメ出しを食らったといい、「ポケモントレーナーの道は厳しい…」と落ち込んでいた。   (引用 サンスポ



そんな簡単にポケモントレーナーはなれないよぉexclamation×2
しょこたん頑張ってね
わーい(嬉しい顔)パンチ
posted by きらら at 12:40| しょこたん(中川翔子)アニメ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

バンプレスト、「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」中川翔子さん、出演CMでロボットのコスプレに挑戦!

20070611-00000022-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社バンプレストは、6月28日発売となるシミュレーションRPG「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」のCM撮影風景を公開した。同社は年間イメージキャラクタとしてタレントの中川翔子さんを起用しており、今回も中川さんがCMに出演する。

 前回公開されたCMは比較的シンプルなものだったが、今回のCM第2弾「しょこたん夢中篇」は、中川さんがロボットのコスプレを行なうという大がかりなもの。CMは、ADがテレビ局の控え室に中川さんを呼びに入ると、そこでは“ヴァルシオーネ”のコスプレをした中川さんが「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」をプレイ中だった!! というもの。

 今回、CMの撮影風景が公開されたわけだが、中川さんは終始“ヴァルシオーネ”のコスプレを身にまとっていた。このコスプレは、3月下旬から約2カ月かけて製作。製作手順は特撮もののコスチュームと同じ手順で製作され、制作費は約500万円。

 材質は硬質発泡ウレタン・レザー製で、中川翔子さんのサイズに合わせるために、サイズの調整が何度も行なわれた特注品。重量が約8kgもあり、中川さんによれば「羽が付いたとたんにズシッと来ます。走ったらこけちゃいますね」というほどの重さ。かなり熱いようで休憩中は周りのスタッフがうちわで扇ぎ、中川さんも「汗だくだくです」と語っていた。

 中川さんは今回のコスプレについて「生涯最大のコスプレ」、「カッコイイですね」と語り、お気に入りな様子。また「本当に質感といい大変よくできており、(つなぎ目の所に) ブルーの影が入っていたり、クオリティが非常に高い」とその出来に驚いていた。

 「スーパーロボット大戦」については、「ゲームは大好きで、寝たり食べる時間を惜しんでプレイしています。『スーパーロボット大戦』は少しずつ勉強しています」とか。ちなみに先日発売されたDS版「スーパーロボット大戦W」については「移動中にニンテンドーDSを持ち歩いて、ちょこちょこプレイしています」とのこと。
 「しょこたん語でこの気持ちを表わすと?」という質問には「ギザロボモユルス」とか。「ファンに見て欲しい。それと、等身大の店頭ポップにもなっていて、等身大ポップになるのも夢だった。持って帰らずに店頭で抱きしめて可愛がってください」とアピールした。
     (引用 YAHOOニュース



たくさん夢が叶ってよかったねexclamation×2
しょこたん頑張ってるから、ご褒美だね
わーい(嬉しい顔)
posted by きらら at 14:12| しょこたん(中川翔子)CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

しょこたん、「生涯最大のコスプレです!」

20070611-00000002-oric-ent-thum-000.jpg
ブログなどでおなじみのアイドル、“しょこたん”こと中川翔子が、美少女ロボットに変身!? 実はこれ、人気ゲームソフト『スーパーロボット大戦』の最新作、『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』のテレビCMのことで、6月10日(日)に撮影スタジオにてCMの公開撮影が行われた。
コスプレ好きのしょこたんならではの撮影に、彼女のテンションも最高潮。総額500万円というコスチュームの大きさにも驚き、「このコスプレで日本中の犯罪者を裁いて回りたい」「世の中に新しく“ロボ美少女萌え”を知らしめたい」と会場を盛り上げ、「生涯最大のコスプレです! ギザロボ燃ユルス!」と得意の“しょこたん語”で喜びを表した。

 CM放映は、6月28日(木)よりスタートする。
      (引用 YAHOOニュース



6月28日が楽しみですねハートたち(複数ハート)

posted by きらら at 14:24| しょこたん(中川翔子)CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

中川翔子:美少女ロボに変身「生涯最大のコスプレに萌ゆるス!」 スパロボCM撮影

20070611-00000000-maia-game-thum-000.jpg
タレントの中川翔子さん(21)が出演するPS2用ソフト「スーパーロボット大戦OG」のCMの収録が10日あり、中川さんは、制作費約500万円美少女ロボット「ヴァルシオーネ」のコスプレで登場。「生涯最大のコスプレ。これ以上のものには、もう出会えないかもしれない。ギザロボ萌ゆるス!」と大興奮だった。
「スーパーロボット大戦」は、「機動戦士ガンダム」や「マジンガーZ」などのロボットが総登場する人気ゲームで、「ヴァルシオーネ」は93年発売の「第3次スーパーロボット大戦」(スーパーファミコン)から登場。顔は美少女だけど、体全部が機械というオリジナルロボット。「OG」は、オリジナルロボだけが登場するシリーズ初の作品で、CMでは、「ヴァルシオーネ」姿の中川さんが、「スパロボ最高!」と叫ぶなど、数パターンがあるという。

 中川さんの「ヴァルシオーネ」は、当初ポスターだけの予定だったが、中川さんの希望でCMの撮影が決定。「日本にはいろいろな“萌え”があるが、このCMで“ロボ少女萌え”を一般化させたい」としょこたんらしい“野望”を語った。

 「スーパーロボット大戦OG」は6月28日、7329円で発売予定。CMは6月下旬から放送される。【渡辺圭】    (引用 YAHOOニュース



CMは6月下旬から放送TV
早く見たいよねぇ〜
ぴかぴか(新しい)


posted by きらら at 14:30| しょこたん(中川翔子)CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

総額500万円の“ロボ・しょこたん”

20070610-00000028-dal-ent-thum-000.jpg
タレントの中川翔子(22)が10日、都内で約500万円をかけた総重量8キロというロボットコスプレ衣装を披露した。ゲームソフト「スーパーロボット大戦OG」(28日発売)のCM撮影で、美少女ロボ・ヴァルシオーネに扮(ふん)した。
 コスプレお泊まり会を開くほどのコスプレーヤーは「ここまでクオリティーの高いコスプレをしたのは初めて。パーツが増えるごとに重くなって、汗だくです。この上をいくコスプレとなると数メートルあるロボになるしかないですね」と目をらんらんと輝かせた。
 「世の中にはいろんな萌えがあるけれど、“ロボ少女萌え”を浸透させたい」と抱負を語ると、「ギザロボ萌ユルス!」と“しょこたん語”で喜びを爆発させていた。   (引用 YAHOOニュース



どんどんコスプレの幅が広がっていくしょこたんるんるん
今後これ以上のコスプレは出るのかなぁexclamation&question
楽しみ
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by きらら at 13:02| しょこたん(中川翔子)CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

本日しょこたんが『いいとも』に!!

      

      今日のテレフォンショッキングにしょこたんが
      やってきましたTV
      昨日のホリケンからの友達紹介ですわーい(嬉しい顔)
      まさに今から30分前ですひらめき(現在 12:35)
      結構タモリさんとも話が弾み、ギザ楽しそうでしたるんるん
      ファンの方は知ってるかと思いますが、しょこたん
      ギザ絵が上手なんですねexclamation×2
      今日タモリさんへのプレゼントでしょこたん自身が
      書いたタモリさんの絵を渡していましたプレゼント
      意外な一面を見れましたわーい(嬉しい顔)
      今日のテレフォンショッキングは見てるほうも
      ギザ楽しかったですよ黒ハート

posted by きらら at 12:44| しょこたん(中川翔子)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

しょこたん、ギザを超えて「ギガントうれしす!」

20070605-00000009-oric-ent-thum-000.jpg
タレントの中川翔子、女優・加藤ローサらが6月5日(火)、都内で映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』(7月14日公開)の公開アフレコ収録に臨んだ。

 白いドレス衣装で登場した自称“ポケモン博士”の中川は「家でも練習して自信満々だったのにNGを連発…。ポケモンへの道は厳しい。でもギザを超えて、ギガントうれしす!」と喜びを爆発させた。

 一方、今回が声優初挑戦となった加藤ローサは赤のセクシー衣装で登場。“ポケモン10周年”イヤーに関して「ポケモン世代としてゲームやアニメを楽しんで、今その世界に入れてすごく緊張しています。(アフレコは)想像していた以上に難しかったです」。だが、湯山監督からは「キャラクターのイメージ通り、一途な女の子の雰囲気が出てよくできていました」と褒められ、顔を赤らめていた。
     (引用 YAHOOニュース



うまく白のドレスと赤のドレスで登場しましたねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
しょこたんはもちろん、加藤ローサさんもすごく可愛いですね
ハートたち(複数ハート)
posted by きらら at 10:48| しょこたん(中川翔子)アニメ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

中川翔子:ブルマコスプレで“結婚相手”と初対面? アニキャラエキスポで

20070506192419_1.jpg
タレントの中川翔子さん(22)が、「アニキャラエキスポ」のトークショーに、「ドラゴンボール」のヒロイン・ブルマのコスプレ姿で登場した。

 アニメ「金色のガッシュベル」パルコ・フォルゴレ役などの声優・高橋広樹さんをゲストに、「セーラームーン」のセーラー戦士のコスチュームを5種類も持っていることを明かすなどオタクトークを展開。5日に22歳の誕生日を迎えた中川さんは「何か変わったことがしたかったので、お母さんと一緒にケーキに顔をうずめました」というエピソードも披露した。

 また、初対面という中川さんと高橋さんが、韓国映画「マイ・リトル・ブライド」の日本語吹き替え版で、結婚相手を演じていたことが明かされ、「アフレコは別々だったので、まさか結婚相手だったとは……」と驚く一幕も。中川さんは、発売されたアニメソングのカバーアルバムから、ドラゴンボールのエンディング曲「ロマンティックあげるよ」を披露。高橋さんに「アニメ版そっくり」と絶賛され、「いやいやそんな恐れ多い……」と照れながら話していた。【立山夏行】
        (引用 まんたんウェブ

posted by きらら at 12:40| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

大塚&OZMA二冠!倖田來未は二年連続王者に!!

5月26日、さいたまスーパーアリーナにて開催された【MTV JAPAN AWARD 2007】。MTVにて生中継もされていたのですでにご存じの方も多いかもしれませんが、今年は、大塚 愛『恋愛写真』とDJ OZMA『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』がそれぞれ二冠を達成!倖田來未『夢のうた』が三冠達成、更には同アウォードのグランプリに値する“Best Video of the Year”の二年連続受賞を達成しました!その他、各部門の受賞者は下記オフィシャルサイトをご覧ください。

 また授賞式が開催される直前には、会場前に敷かれたあのレッドカーペットに上記の受賞者の他、リア・ディゾンや中川翔子、上野樹里など、話題のセレブリティが約40組登場!hotexpressでは、その各出演者の晴れ姿を激写したカットを近日大公開します。お楽しみに!
             (引用 YAHOOニュース



各出演者の晴れ姿を激写したカットを近日大公開。
お見逃しなく
わーい(嬉しい顔)
posted by きらら at 12:53| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

