しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年08月30日

しょこたん、安倍首相に改造提言!「もっとカワユスになって」

20070828-00000000-sanspo-ent-thum-000.jpg
花王のヘアケアブランド「エッセンシャル ダメージケア」の新CMに出演中のタレント、中川翔子(22)が27日、東京都渋谷区の東急東横線代官山駅構内にオープンした同ブランドの期間限定ブース「カワつくSTUDIO」の開店セレモニーに出席。同日に改造内閣の人事を発表した安倍晋三首相(52)に“改造ポイント”を提言した。

 CMでみせるバスローブ姿で、安倍首相をコミカルに描いた色紙を手に持ったしょこたんは「今朝のニュースを見て書いてきました。安倍さんはいろいろバタバタしていてカワユス(しょこたん語でかわいらしさの意)が足りない!」と鋭く指摘。“改造ポイント”として「女の子にアピールするとか、もっとカワユスになってほしい」と熱く話した。

 一方、巻き髪に挑戦したCMについては「巻き髪ひとつでこんなにテンションや表情も変わる。大人のイロっ子しょこたんになれるよう頑張りたい」とニッコリ。同所は9月30日まで。しょこたんプロデュースのデザートなどが販売される。

〔写真:安倍首相の似顔絵を手にしょこたん流の改造内閣を提案した中川翔子〕    (引用 YAHOOニュース



しょこたんプロデュースのデザートバースデー
食べに行こう
わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


posted by きらら at 12:46| しょこたん(中川翔子)CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

中川翔子「大人のイロっ子しょこたんで頑張る」

ヘアケアブランド「エッセンシャル ダメージケア」の新CMに出演するタレントの中川翔子(22)が27日、同ブランドのキャンペーンで東京・代官山にオープンしたイベントブース「カワつくSTUDIO」でプレス撮影会を行った。

 バスローブ姿で登場した中川はCMで巻き髪に挑戦し「巻き髪ひとつでテンションも表情も変わる。大人のイロっ子しょこたんで頑張ろうかと思いました」とお気に入り。

 所内のカフェでは、中川プロデュースのジュースやケーキも登場。ケーキの名前は「チョコタン」で、「見た目も味もカワユス(かわいい)です」とPRしていた。

 また、この日行われた安倍改造内閣人事にも言及。CMのキャッチフレーズ「カワイイはつくれる」にちなんでか、安倍晋三首相をコミカルに描いた色紙を手に「カワユスが足りない。もっとカワユスになってほしい」と語っていた。     (引用 YAHOOニュース



しょこたんが出演中の「エッセンシャル ダメージケア」のCM
見ましたかexclamation&question
すごくしょこたん、可愛いですよ〜ハートたち(複数ハート)
posted by きらら at 12:54| しょこたん(中川翔子)CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

しょこたんがドラマ初主演!「ギザ恐ろし」霊体験を迫真演技

 “しょこたん”の愛称で知られるタレント、中川翔子(22)が8月28日放送のフジテレビ系「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007」でドラマ初主演することが7月30日、分かった。オムニバス4本の中の「霊の通る家」で、自身の恐怖体験を自ら演じた。「目をひんむいて怖がりました」という“ギザまじ”演技をごらんあれ。

 記念すべきドラマ初主演は、恐怖漫画の第一人者、楳図かずおの熱狂的ファンのしょこたんにふさわしい?企画。しかも、自分の子供のころの実体験だけに、「リアルにギザ恐ろしい霊体験、あなたに届け!」とノリノリだ。
 フジの関卓也プロデューサーは「中川さんの霊体験が朝日ソノラマ文庫で特集されており、以前から彼女の体験をドラマ化したいと考えていた」という。今回、中川の長年にわたるさまざまな霊体験を取材。「数ある体験の中でスタッフがゾクゾクしたエピソードを選びました。これほどまでリアルなものはなく、番組史上初の生々しい出来上がりです」と自信を見せた。
 しょこたんの恐怖ストーリーのはじまりは、平成6年、9歳のとき。俳優でミュージシャンだった父、中川勝彦さんが亡くなった。その頃から、2階の壁に血のようなシミがにじみ出し、誰もいないのに足音がする。15歳に成長した中川。金縛りにあったり、謎の胃痛が襲う…。
 初の主演について中川は「主演ということがまさか人生で起きるとは信じられなかった」とビックリ。「演じてみると、昔の実家の怖さを思い出して、その怖さが演技の緊張を上回っています。演じるというより、昔の自分に戻ったつもりでやりました」と撮影を振り返った。
 「中川さんの魅力は何といっても大きな瞳が語る表現力。セリフがないときもさまざまな微妙なニュアンスを瞳で表現してくれた」と関氏。「目をひんむいて怖がりました」(中川)というしょこたんの表情が見ものだ。   (引用 イザ



しょこたんがテレビの前の皆に、恐怖を・・・モバQ
posted by きらら at 13:39| しょこたん(中川翔子)ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

豪華アーティストの夢の競演!伊藤由奈、しょこたんら熱唱

070817gt20070817051_MDE00388G070816T.jpg070817gt20070817052_MDE00009G070817T.jpg
人気5人組ユニット、ORANGE RANGEやシンガー・ソングライターのYUI(20)ら、ソニー・ミュージックレコーズの所属アーティストが一堂に会するライブイベント「マツリ〜ナ2007」が16日、神奈川・リビエラ逗子マリーナで開催された。

 同社初の試みで11組が出演。酷暑の中、まずは伊藤由奈(23)が「暑さ関係なく楽しもうね!!」とヒット曲「Precious」など5曲を披露。続いて加藤ミリヤ(19)が太もも全開のセクシー衣装で観客の視線をさらうと、野外フェス初出演の中川翔子(22)は「兄尊(アニソン)」と書かれたTシャツにピンクのハチマキ姿で「素晴らしいイベントに出られてギガント(すごく)嬉シス!」とシャウトし、新曲「空色デイズ」など2曲をノリノリで熱唱。大トリのレンジは「花」「ロコローション」など9曲を披露するなど、豪華アーティストの夢の競演に約5000人が酔いしれた。
   (引用 サンスポ



豪華アーティストの中にしょこたんもぴかぴか(新しい)
ここまで活躍してれば、しょこたんの夢の1つでもある
紅白も実現しちゃうねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by きらら at 13:38| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

しょこたん逗子マリーナで初の野外ライブ

タレント中川翔子(22)が16日、神奈川・リビエラ逗子マリーナで、同じソニー・ミュージックレコーズ所属の伊藤由奈(23)YUI(20)加藤ミリヤ(19)ORANGE RANGEらと初の野外ライブを行った。ステージの上で中川は「ギガント(超)暑いすね。ギザハピナス(とっても幸せ)」としょこたん語を連発。「素晴らしいアーティストと一緒でギガント緊張しています」と語り、新曲「空色デイズ」とアニメソング「1/2」の2曲を披露した。
 トリを務めたORANGE RANGEは、中川の影響をうけ、5000人のファンを前に「ギザありがとう、ギザうれしい」とあいさつし「花」や「イケナイ太陽」など9曲を披露した。
    (引用 YAHOOニュース



あのオレンジレンジまでしょこたん語をexclamation×2
恐るべし、しょこたんの影響力わーい(嬉しい顔)パンチ

posted by きらら at 13:30| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

豪華アーティスト夢の競演!伊藤由奈、しょこたんら熱唱

20070817-00000000-sanspo-ent-thum-000.jpg
人気5人組ユニット、ORANGE RANGEやシンガー・ソングライターのYUI(20)ら、ソニー・ミュージックレコーズの所属アーティストが一堂に会するライブイベント「マツリ〜ナ2007」が16日、神奈川・リビエラ逗子マリーナで開催された。

 同社初の試みで11組が出演。酷暑の中、まずは伊藤由奈(23)が「暑さ関係なく楽しもうね!!」とヒット曲「Precious」など5曲を披露。続いて加藤ミリヤ(19)が太もも全開のセクシー衣装で観客の視線をさらうと、野外フェス初出演の中川翔子(22)は「兄尊(アニソン)」と書かれたTシャツにピンクのハチマキ姿で「素晴らしいイベントに出られてギガント(すごく)嬉シス!」とシャウトし、新曲「空色デイズ」など2曲をノリノリで熱唱。大トリのレンジは「花」「ロコローション」など9曲を披露するなど、豪華アーティストの夢の競演に約5000人が酔いしれた。
    (引用 YAHOOニュース



豪華アーティストの中にしょこたんも仲間入りハートたち(複数ハート)
すごいよexclamation×2しょこたんexclamationexclamationexclamation

posted by きらら at 13:43| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

しょこたんと選ぶNo.1アニソン! 200名ライブ招待も

20070816-00000000-rbb-ent-thum-000.jpg
Yahoo! JAPANは、8月15日から10月4日まで期間、「歴代アニソンNo.1をしょこたんと選ぶ! アニメソング特集」を公開する。アニソン人気投票によるランキングを中心に、アニメミュージッククリップのリストやアニメソングの歴史、「中川翔子、アニソンを語る。」などの情報を掲載していく。
「アニソン人気投票」は、「〜80年代前半」「80年代後半」「90年代」「2000年代」の4つの年代、「アクション・冒険」「ロボット・ガンダム」「懐かしの名作」「キャラクター」「学園・青春」「ヒロイン」の6ジャンルに分けて実施され、幅広い世代の方が参加できる内容だ。投票結果は、随時ページ上に表示される。

 あわせて、楽曲への感想も募集しており、投稿内容はアニメソング専門誌「アニソンマガジン」(洋泉社)の第2号(9月発売)・第3号(12月発売)に掲載されるチャンスもある。また、一部楽曲を除き、しょこたんもコメントを寄せているので、こちらも楽しみたい。

 9月19日には、アニソンカバーミニアルバム「しょこたん☆かばー×2」のリリースを記念した中川翔子プレミアムライブが開催される。ライブには、Yahoo! BB会員・Yahoo!プレミアム会員から100組200名が招待されるのでこちらも要チェックだ。現在、ライブで歌ってほしい楽曲の投票も実施されている。なお、ライブの模様は「Yahoo!ライブトーク」で生中継される予定となっている。
    (引用 YAHOOニュース



しょこたんファンは、もちろんるんるんアニメファンにもるんるん
見逃せない内容になっていますよぉ
わーい(嬉しい顔)

posted by きらら at 13:33| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

しょこたんが大ファンの楳図を擁護

20070807-00000023-dal-ent-thum-000.jpg
タレントの中川翔子(22)が7日、赤白のしま模様の新居建設で、近隣住人とトラブルになっているマンガ家の楳図かずお(70)に「意に沿ったものを建てて」と擁護した。中川は自身も楳図タッチの絵柄でマンガ家デビューしたほどの大ファン。「楳図さんは国宝級の存在。私も隣にピンクのしま模様の家を建てたい」とエールを送った。
 都内で「ポケモン映画10周年ライブ」に出演した中川は、テレビ東京・大阪系「ポケモン☆サンデー」の挿入歌だった「ポケモンいきなりサンデー」を子供たち9000人の前で熱唱。「20周年ライブでは(夫、子供と)3人でコスプレして見に来たい」と夢を描いていた。
    (引用 YAHOOニュース



しょこたんの未来の旦那様はどんな人だろうねわーい(嬉しい顔)
お子ちゃまは絶対可愛いだろうなぁ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by きらら at 12:59| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

しょこたん「ピンクのシマシマ家」建設!?

しょこたんこと、タレント中川翔子(22)が7日、都内で、漫画家楳図かずおさんが建築中の赤と白のストライプの自宅が周辺住民とトラブルになっていることに関し「私は隣にピンクのシマシマの家を建てたい」と、楳図さんにエールを送った。楳図さんが東京・吉祥寺に建築中の自宅については、住民2人が「閑静な住宅街の景観破壊になる」として、工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てている。
 楳図さんを「神様」と呼ぶほど大ファンのしょこたんは「すでに軽井沢の別荘は赤と白のストライプですし、楳図さんは国宝級の存在だと思うので、意思に沿った家が建てられることを切に願います」ときっぱり。「ピンクのシマシマ」の家について、しょこたん邸ということ? と聞かれると「ハイ!」と笑みを見せた。この日は、アニメのポケモン映画が10年を迎えた記念コンサート「ピカチュウ・ザ・ライブ」に出演した。
     (引用 YAHOOニュース



しょこたん邸もいつしか実現するかもわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by きらら at 13:23| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

しょこたん“アニソン帝王”水木一郎とコスプレデュエット「頭がい骨飛び出す」?

20070806-00000007-maia-ent-thum-000.jpg
タレントの中川翔子さん(22)が5日、「世界コスプレサミット2007」で、人気アニメ「るろうに剣心」のヒロイン・神谷薫のコスプレ姿でミニライブを開いた。“アニメソングの帝王”こと水木一郎さんとデュエットも披露し、「口から頭がい骨が飛び出そうなほどうれしい」と大感激だった。
中川さんは、テレビアニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌で、オリコン初登場3位を記録した最新曲「空色デイズ」や、「初めて買ったシングル」というアニメ「るろうに剣心」の主題歌「1/2」(川本真琴さん)を熱唱。水木さんとは、アニメ「かりあげクン」の主題歌「夜の銀ギツネとタヌキ」をデュエットした。中川さんは「とってもとってもギザうれしス!」と叫んでいた。【河村成浩】
    (引用 YAHOOニュース



“アニメソングの帝王”とデュエット出来るなんて
本当にしょこたんすごい
手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by きらら at 13:58| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

若妻“しょこたん”あまりの美味しさに変身ポーズ

20070802-00000016-oric-ent-thum-000.jpg
東洋水産が“しょこたん”こと中川翔子を起用し、どんぶり型ノンフライカップめん「マルちゃん 麺づくり」の新CM「せまる食感」篇(15秒)を8月2日から全国で放送中。
新CM「せまる食感」篇は、仮面ライダーのテーマ曲は、「♪せまるぅ〜ショッカー」の歌詞を「♪せまるぅ〜食感」に、「♪仮面ライダー 仮面ライダー」を「♪ノンフライだーノンフライだー」という替え歌になっており、若妻に扮したしょこたんが、あまりの美味しさに変身ポーズを行ってしまうという内容。

 撮影中、麺が口の中にするするっと入っていくシーンで、タイミングを合わせるのが難しく、麺をすすること、40回。終了予定も3時間も伸び24時30分まで行われたが、最後まで「うまい!うまい!」と言って食べ続け、小柄な細い身体には似合わない食欲で、周囲を驚かせた。
    (引用 YAHOOニュース



しょうこたん出演の「マルちゃん 麺づくり」の新CM
「せまる食感」篇〜まだ見てないから、早く見たい
わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by きらら at 14:00| しょこたん(中川翔子)CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

しょこたんが世界コスプレ親善大使に就任!

20070801-00000007-oric-ent-thum-000.jpg
アニメ・マンガ文化を通じた国際文化交流を目的とした『世界コスプレサミット2007』の記者発表会が8月1日(水)にアニメ文化の聖地・秋葉原で行われ、中川翔子が“世界コスプレ親善大使”に任命された。
会見に同席した各国のコスプレイヤーのレベルの高さに「どのキャラクターも知っていて、アニメから飛び出した感じ!」と興奮気味のしょこたんは「(当日に)ライブをやらせてもらう事になっていて、(審査委員の)水木一郎さんと何を歌おうか話しています」と意外なメル友を紹介。

 また、この日は「親善大使で気持ちを引き締めた」と敢えてコスプレを封印したが「素晴らしい事なので、来年目指そうかな。頑張ります」。「大好きなコスプレを世界につなげます」と語った。

 なお、5回目の開催となる今年は、国土交通省『ビジット・ジャパン・キャンペーン』の一環となり、新たに3つの参加国を加えた世界12か国(14チーム)のコスプレイヤーが集う。8月4日(土)にはコスプレパレードが、5日(日)にはチャンピオンシップが名古屋で開催される。

参加国:ドイツ、スペイン、イタリア、フランス、中国、シンガポール、タイ、ブラジル、韓国、デンマーク、メキシコ、日本(日本からは3チーム)    (引用 YAHOOニュース



日本だけじゃなくて、いろんな国でもコスプレとかあるんだね目


posted by きらら at 14:12| しょこたん(中川翔子)コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

しょこたんがドラマ初主演!「ギザ恐ろし」霊体験を迫真演技

“しょこたん”の愛称で知られるタレント、中川翔子(22)が8月28日放送のフジテレビ系「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007」でドラマ初主演することが30日、分かった。オムニバス4本の中の「霊の通る家」で、自身の恐怖体験を自ら演じた。「目をひんむいて怖がりました」という“ギザまじ”演技をごらんあれ。

 記念すべきドラマ初主演は、恐怖漫画の第一人者、楳図かずおの熱狂的ファンのしょこたんにふさわしい?企画。しかも、自分の子供のころの実体験だけに、「リアルにギザ恐ろしい霊体験、あなたに届け!」とノリノリだ。

 フジの関卓也プロデューサーは「中川さんの霊体験が朝日ソノラマ文庫で特集されており、以前から彼女の体験をドラマ化したいと考えていた」という。今回、中川の長年にわたるさまざまな霊体験を取材。「数ある体験の中でスタッフがゾクゾクしたエピソードを選びました。これほどまでリアルなものはなく、番組史上初の生々しい出来上がりです」と自信を見せた。

 しょこたんの恐怖ストーリーのはじまりは、平成6年、9歳のとき。俳優でミュージシャンだった父、中川勝彦さんが亡くなった。その頃から、2階の壁に血のようなシミがにじみ出し、誰もいないのに足音がする。15歳に成長した中川。金縛りにあったり、謎の胃痛が襲う…。

 初の主演について中川は「主演ということがまさか人生で起きるとは信じられなかった」とビックリ。「演じてみると、昔の実家の怖さを思い出して、その怖さが演技の緊張を上回っています。演じるというより、昔の自分に戻ったつもりでやりました」と撮影を振り返った。

 「中川さんの魅力は何といっても大きな瞳が語る表現力。セリフがないときもさまざまな微妙なニュアンスを瞳で表現してくれた」と関氏。「目をひんむいて怖がりました」(中川)というしょこたんの表情が見ものだ。    (引用 YAHOOニュース



しょうこたん次は初ドラマですかexclamation×2
どこまで、絶好調なんだぁわーい(嬉しい顔)すご過ぎる、すご過ぎるよ
ぴかぴか(新しい)

posted by きらら at 14:06| しょこたん(中川翔子)ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

