しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年10月30日

しょこたん、亡き父・勝彦氏もライブ行った場所で初コンサート!

071021gt20071021021_MDE00290G071020T.jpg
“しょこたん”の愛称で人気のタレント、中川翔子(22)が20日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで初コンサートを行った。同会場は、渋谷公会堂と呼ばれた昭和60年3月に、父親でロック歌手の故中川勝彦氏がライブを行った縁の地。勝彦氏は翔子が9歳だった平成6年9月、急性白血病で他界。32歳の若さだった。

 翔子は1週間前、この日の2階席チケットを勝彦氏の墓前にお供えし、「生涯で最高に輝く日にします」と誓った。その言葉通り、ハイテンションで2000人に「みんなを“しょっこしょこ”にしてやる」と呼びかけ「空色デイズ」など18曲を熱唱。その中には、父の歌で翔子が一番大好きな「雨の動物園」(昭和59年発売)もあった。

 「小さいころ父に会えない寂しさから、ずっと反抗期でした。この曲を歌ったことで、父への長い反抗期が終わった気がします」とあいさつして、2階席を見つめた。翔子には、はっきりと天国から舞い降りた勝彦氏の姿が見えていた。

 今月初旬ライブのリハーサルの帰り道で、痴漢に遭う不運にも見舞われた。「少し気が動転したけど、サイトでみんなから励ましのメッセージをもらって元気になりました」と感謝。最後まで涙はこらえ、「年末の紅白歌合戦で、大好きなコスプレをして大熱唱したい」と誓った。今度は、父の果たせなかった夢をかなえる番だ。
   (引用 サンスポ



絶対、次の夢もお父さんのため、ファンのために、叶えてねexclamation×2
posted by きらら at 13:15| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

しょこたん「おしゃべりな人嫌い!」TBS番組

「しょこたん」の愛称で知られる人気タレント、中川翔子(22)が28日午前、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、亀田興毅選手の謝罪会見について「バッシングを受けて、自分だったら心身が壊れてしまう」と同世代らしい率直な気持ちを語った。

 元横綱若乃花で実業家、花田勝さん(36)と離婚した美恵子さん(38)との不倫関係が報じられた俳優、青木堅治(27)について話をふられると、「おしゃべりな人は嫌です」と厳しい表情で一刀両断。また、事務所の先輩、青木さやかの電撃結婚については「年下にやさしく、後輩にアドバイスしてくれる」とその人柄をほめたたえた。
    (引用 YAHOOニュース




posted by きらら at 12:54| しょこたん(中川翔子)番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

井上真央主演の新春ドラマで復活 “しょこたん”ら豪華キャストで

女優の井上真央さん(20)が人気時代劇コメディー「あんみつ姫」に主演することが分かった。フジテレビの新春スペシャルドラマとして08年1月に放送する。

 “平成版”は、スペシャルドラマ「はだしのゲン」の西浦正記さんが演出、ドラマ「ムコ殿」「人にやさしく」などを手がけたいずみ吉紘さんが脚本を担当。あんみつ姫(井上さん)が、お見合いをすっぽかして城を脱走し、庶民の暮らしに初めて触れたことでさまざまな騒動を巻き起こしていくというストーリー。あんみつ姫が淡い恋心を抱く少年、煎兵衛役に小出恵介さん、あんみつ姫の親友役としてオタク系アイドルの中川翔子さんが出演するほか、“初代ちびまる子ちゃん”として知られる子役の森迫永依さん、家庭教師役で、結婚を発表したばかりの夏木マリさん、あんみつ姫の両親役で、柳葉敏郎さん、和久井映見さんら実力派が脇を固める。
    (引用 YAHOOニュース



井上真央ちゃんが演じるあんみつ姫の親友役に
しょこたんがハートたち(複数ハート)
どんな演技を見せてくれるのか楽しみですねわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by きらら at 12:53| しょこたん(中川翔子)ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

しょこたん、亡き父・勝彦氏もライブ行った場所で初コンサート!

20071021-00000001-sanspo-ent-thum-000.jpg
“しょこたん”の愛称で人気のタレント、中川翔子(22)が20日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで初コンサートを行った。同会場は、渋谷公会堂と呼ばれた昭和60年3月に、父親でロック歌手の故中川勝彦氏がライブを行った縁の地。勝彦氏は翔子が9歳だった平成6年9月、急性白血病で他界。32歳の若さだった。

 翔子は1週間前、この日の2階席チケットを勝彦氏の墓前にお供えし、「生涯で最高に輝く日にします」と誓った。その言葉通り、ハイテンションで2000人に「みんなを“しょっこしょこ”にしてやる」と呼びかけ「空色デイズ」など18曲を熱唱。その中には、父の歌で翔子が一番大好きな「雨の動物園」(昭和59年発売)もあった。

 「小さいころ父に会えない寂しさから、ずっと反抗期でした。この曲を歌ったことで、父への長い反抗期が終わった気がします」とあいさつして、2階席を見つめた。翔子には、はっきりと天国から舞い降りた勝彦氏の姿が見えていた。

 今月初旬ライブのリハーサルの帰り道で、痴漢に遭う不運にも見舞われた。「少し気が動転したけど、サイトでみんなから励ましのメッセージをもらって元気になりました」と感謝。最後まで涙はこらえ、「年末の紅白歌合戦で、大好きなコスプレをして大熱唱したい」と誓った。今度は、父の果たせなかった夢をかなえる番だ。
     (引用 YAHOOニュース



感動のコンサートですexclamation
しょこたんのお父さんも絶対喜んでますよぴかぴか(新しい)

posted by きらら at 12:57| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

しょこたん、初コンサートで父への“長い反抗期”は終わり

20071020-00000000-oric-ent-thum-000.jpg
しょこたんこと中川翔子が20日(土)、自身初のコンサート『貪欲☆まつり』を東京・C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)で開催。中川が9歳の頃、急性白血病により32歳の若さでこの世を去った父親でロック歌手の故・中川勝彦さんが、生前にライブを行ったこともある“特別な場所”でパワフルなステージを披露した。

今回のコンサートを一言で言うと「ギガント貪欲マックステンション!」というしょこたんは、大変だったことを「リハーサルの帰り道で痴漢にあって本当にビックリして、少し気が動転したけど、みんなの励ましのメッセージと、コンサートへの気持ちでいつの間にか忘れて、元気になりました。心配かけてごめんなさい、本当にありがとう」と感謝の気持ちを述べた。

 また感慨深い表情で「お父さんの曲を今回のコンサートでうたったことで、お父さんへの“長い反抗期”が終わった気がして、きっとお母さんも喜んでくれてると思います」としみじみ語った。

 今後の目標は「やっぱり、年末の紅白歌合戦で大好きなコスプレをして、大好きなアニソンを大熱唱したいです」と元気いっぱいに宣言した。
      (引用 YAHOOニュース



しょこたん、初コンサートおめでとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by きらら at 12:21| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

しょこたん痴漢被害に「キモス!」

タレントの中川翔子(22)が痴漢に遭っていたことを13日、公式ブログ内で告白し、“犯人”に対し「キモス!」と怒りを爆発させた。
 ブログによれば、痴漢に遭ったのは12日夜。初コンサート(20日、東京・渋谷のCCレモンホール)のリハーサルを都内で行った帰りに、白いメッシュを入れた若い男が「あっ、ごめーん」と言いながら胸を触ったという。中川は荷物で両手がふさがっており、抵抗できなかったようだ。
 中川は「ふざけんじゃねー!ばかー胸なんか、消毒しなきゃ」と憤慨。さらに漫画家としての顔も持つ中川は、犯人の似顔絵を描き「ギタギタにしてやりたかった!呪いで寿命縮めたからな」としょこたん流にさっそく反撃開始した。関係者には「痴漢撲滅のリーダーになる!」と息巻いているという。
    (引用 YAHOOニュース



何が、「あっ、ごめーん」だよexclamation×2
ムカつくちっ(怒った顔)exclamation×2exclamation×2

posted by きらら at 12:06| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

しょこたん、痴漢遭遇をブログで告白「ふざけんじゃねえ」

タレントの中川翔子が10月12日(金)更新のブログ内で「すれ違いざまにあっごめーんとかいいながら胸をさわった馬鹿やろう者がいた!」と、白いメッシュ系の若い男性から痴漢に遭ったことを告白している。

中川翔子の写真

 「日本のモラルは欠落しているのか」という書き出しで、「ふざけんじゃねえ━━━━━━━━━━(´;ω;`)ばかやろううまのふんなすりつけてやりたい大嫌いだおまえマミタスの呪いで寿命10年縮めたからな、ばかあほたれが!(´;ω;`)」と怒りを爆発。さらに翌日更新分では「まだ感触が!」「気持ち悪い!」「キモス!痴漢は犯罪です!」と最後までご立腹モードで感情むき出しのまま綴っている。
    (引用 YAHOOニュース



しょこたんを襲った男、絶対許さないちっ(怒った顔)exclamation×2

posted by きらら at 12:34| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ギザショック!しょこたん痴漢被害にご立腹「まじくやしい」

タレント、中川翔子(22)が痴漢被害に遭っていたことが13日、分かった。しょこたんは「この件を逆手にとって、痴漢防止の先頭に立っていきたい」と所属事務所を通じて、痴漢撲滅運動のリーダーに名乗りを上げている。

 しょこたんは自身の公式ブログを12日深夜から13日早朝にかけて3度更新。「すれ違いざまにあっごめーんとかいいいながら胸を触った馬鹿やろう者がいた!」と明かし、「まじくやしい」「日本のモラルは欠落しているのか」と怒りをぶちまけた。

 いつ、どこで被害にあったのかは明かしていないが、荷物を持って両手がふさがっているところを狙われたようだ。“犯人”の男については「(頭に)白いメッシュみたいのした若い奴」と説明。自筆のイラストで人相を紹介し「ギタギタにしてやりたかった! 荷物さえなければ!」と無念の思いを綴った。

 ネット界で影響力をもつ「新ブログの女王」しょこたんならではの撲滅作戦とは? 今後も話題を呼びそうだ。
    (引用 YAHOOニュース



しょこたん・・・本当に悔しかっただろねexclamation×2
同じ女として許せませんちっ(怒った顔)
posted by きらら at 12:18| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

しずちゃんが日テレ桝アナを逆ナン

20071005-00000024-dal-ent-thum-000.jpg
南海キャンディーズの山崎静代(28)が5日、都内で行われた日本テレビ・読売系の新バラエティー「週末のシンデレラ 世界弾丸トラベラー」(6日スタート。土曜、後11・30)に出席し、イケメンアナを“逆ナン”した。週末の超一点豪華主義の弾丸トラベルを提案する番組で、しずちゃんは梨花(34)、中川翔子(22)とともに司会を担当。会見の司会を務めた日本テレビの桝太一アナ(26)に休日の過ごし方を問われると「誘ってるの?」とうれしそうな表情。さらにお互いスキューバダイビングが趣味と分かると「どこに住んでいるの?」と取材陣の前で逆ナンに走っていた。
    (引用 YAHOOニュース

posted by きらら at 14:02| しょこたん(中川翔子)番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

しずちゃん、梨花、しょこたんとビジュアル勝負? 新番組「世界!弾丸トラベラー」

20071006-00000004-maiall-ent-thum-000.jpg
モデルの梨花さん(34)とタレントの中川翔子さん(22)、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代さん(28)の3人が司会を務めるバラエティー「世界!弾丸トラベラー」(日本テレビ系)の制作会見が5日、開かれた。しずちゃんは「3人の中で私はビジュアル担当。その点を意識してがんばります」と発言し、失笑を買っていた。

同番組は、超一点豪華主義の週末旅行「弾丸トラベル」を提案するもので、多忙なタレントのスケジュールに合わせて、短い時間でも目的を絞って夢をかなえる旅行プランを紹介する。10月6日の第1回放送では、タレントの長谷川理恵さん(33)がフランスの世界遺産モン・サン・ミッシュルを空から眺めるツアーに参加する。

 3人は旅の思い出を語り、梨花さんは「10年ぶりのニューヨーク旅行。10年前はホームシックになったけど、(今は)すごく楽しめて大人の女性になれました」と話し、中川さんは「16歳の時に行った香港。大ファンのジャッキー・チェンがが経営するレストランに行った時、偶然ジャッキーに会えて、母と号泣していたら、おごってもらいました」という体験を披露。しずちゃんは「学生のころに行ったアメリカ。イケメンのアメリカ人に声をかけられて、付いていったら、アームレスリングのエントリーでした」とギャグのような思い出を語った。

 同番組は毎週土曜午後11時半の放送予定。
    (引用 YAHOOニュース



しずちゃん、梨花、しょこたんの司会でどんな番組に
なるか楽しみですねわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by きらら at 12:02| しょこたん(中川翔子)番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

しょこたん絶叫「いきたくて死にそうです!」

20071005-00000007-oric-ent-thum-000.jpg
梨花、山崎静代(南海キャンディーズ)、中川翔子が5日(金)、TBS系の新バラエティ『世界!弾丸バラエティ』(毎週土曜 後11:30〜)の制作発表会見に登場。初の番組進行を担当する中川翔子は、興奮気味に旅への思いを語った。

週末を利用した一点豪華主義の旅を提案するこの番組。梨花は「芸能生活15周年で、今までほとんどレギュラー番組を持ったことがないので気合入っています!」と意気込む。

 “自称・ビジュアル担当”の山崎は、どんな旅をしてみたい? という質問に「アメリカのゴキブリは水道管を食べているので鉄化しているらしい。それを妻夫木(聡)くんと一緒に確かめに行きたい」と願望を語った。

 初の進行役に緊張気味の中川は「ブルース・リーやジャッキー・チェンが好きだから今まで香港にばかり行っていたけど、この番組で人生1回しかないんだから、いろいろな場所に行かないと! という気持ちになりました。今は、いきたくて死にそうです!」と絶叫した。また思い出の旅行は? という質問に中川は「16歳の頃、香港に行ったとき、ジャッキーの経営するレストランで本人に偶然会って。感動で泣いていたら食事をご馳走になりました」と興奮気味に語り、詰め掛けた報道陣を笑わせた。
     (引用 YAHOOニュース



初めて番組進行を担当するしょこたんぴかぴか(新しい)
頑張ってねわーい(嬉しい顔)パンチ絶対見るからねexclamation×2

posted by きらら at 11:35| しょこたん(中川翔子)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

中川翔子ら登場…10・14スペシャルライブ開催


テレビ朝日系音楽番組「オンタマ」(月〜金曜深夜0・10)が、

10月14日に東京・新木場スタジオコーストでスペシャルライブを

行うことが決定るんるんるんるん

UVERworld、中川翔子(22)、高橋瞳(18)らが出演する予

ぴかぴか(新しい)

  (引用 ZAKZAK)
posted by きらら at 14:07| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

<エクスクロス>映画の試写を携帯で 世界初

20071001-00000016-maiall-ent-thum-000.jpg
松下奈緒さん、中川翔子さんが出演するホラー映画「XX(エクスクロス)魔境伝説」(12月1日、全国東宝系)の試写を携帯電話で実施することが1日、分かった。世界で初めての試みといい、同映画の製作委員会では、都市部以外に住むファンにも積極的な参加を呼びかけている。

試写は1日〜11月20日、映画の公式モバイルサイトで希望者を募集。抽選で選ばれた300人に23日〜25日、本編約90分の映像を携帯で見せる。NTTドコモのFOMA7、FOMA9シリーズ全機種に対応する。

 映画「エクスクロス」は、傷心旅行に訪れた2人の女子大生が、村人たちに突然襲われ、謎の携帯のメッセージに困惑しながらも謎を解き明かすというホラー。女優の松下奈緒さん、小沢真珠さん、歌手の鈴木亜美さん、タレントの中川翔子さん、俳優の池内博之さんら豪華メンバーが出演する。監督は「バトル・ロワイヤル」シリーズの深作健太さん、脚本は「デスノート」シリーズの大石哲也さん。

原作は、宝島社の「このミステリーがすごい!」の04年第1回大賞作「そのケータイはXXで」(上甲宣之・作)。また、宝島ワンダーネットが携帯でオリジナルマンガを配信している。
    (引用 YAHOOニュース



携帯電話での試写会exclamation×2
世界初の試みですよひらめき是非、参加してみてくださいわーい(嬉しい顔)

posted by きらら at 13:55| しょこたん(中川翔子)映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

やる気はギザまんまん!しょこたん科学番組

42702_c160.jpg
 タレント、中川翔子(22)が10月6日スタートのニッポン放送「中川翔子のG(ギザ)サイエンス!」(土曜後9・30)で、ラジオパーソナリティーを務めることが10日、分かった。しょこたんが新米研究者になって最先端科学の面白さを伝える、ラジオでは異色の番組だ。中川は「やる気はギザ(しょこたん語で非常に)まんまんです」と張り切っている。

 「しょこたん☆ぶろぐ」を駆使し、ブログの女王の異名を取る“電脳しょこたん”が、科学をテーマにした異色ラジオ番組に臨む。
 きっかけは、中川が先月上旬にニッポン放送「ヤンピース!」の1日特番パーソナリティーを務めたことだった。しょこたん語を使って、おもしろおかしくリスナーに伝えた彼女の独特な感性は同局スタッフをノックアウトした。時を同じくして、同局内で科学をテーマにした異色番組の制作が進行していた。
 節丸雅矛編成副部長は「彼女の頭の回転の速さに驚き、レギュラー番組を持たせたいと、まず思いました。そこで実際に会話してみると、幼いころからアニメやコミックを通じてSFに限りない興味を持っていることを知り、彼女しかいないとオファーしました」と明かす。
 新番組は科学雑誌「日経サイエンス」の協力を得て、未来のテクノロジー研究を実際に行っている大学の研究室スタッフをスタジオに招き、中川とサイエンストークを展開する。遺伝子工学やロボテクス、宇宙テクノロジーなどをテーマにしていく予定。ただ、難しく伝えるのではなく、学生たちから「ロボット研究をめざすきっかけが、実はガンダムだった」といった秘話を中川が引き出しながら、優しくていねいに解説していく。
 中川は「文系だったんですけど、科学は大好きで、興味津々のワクワクする30分になると思います。中学のころは宇宙の本をたくさん読んでいました」と興奮気味に語り、「テンションが上がったら、思わず、しょこたん語も出ちゃうかもしれません。学生さんにいい質問や鋭い質問ができるようになりたい」と気合が入りまくり。
 しょこたん博士の新感覚サイエンス番組は話題を呼びそうだ。
    (引用 イザ



どんな面白い番組になっていくのか楽しみですねるんるん
みなさん応援よろしくお願いしますexclamation×2
スタートは、10月6日でーーすわーい(嬉しい顔)手(パー)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

