しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年07月30日

中川翔子、妖怪獣プロデュース 「花やしき」に設置へ

タレント中川翔子(22)が考案したホラーキャラクター「妖怪獣」が、東京・浅草の遊園地「花やしき」のお化け屋敷に設置されることになった。中川は25日、同所で開かれたオープニングセレモニーで力作をお披露目し「ギザ、キモす〜。ぜひ皆の“トラウマ”になってほしいっす!!」とPRした。

 同企画は、スカイパーフェクTV!の音楽チャンネルで、中川らがパーソナリティーを務める番組「夢ケ丘レジデンス」とのコラボレーションで実現。中川は、漫画家デビューも控えるなどマルチな才能を開花中なだけに「妖怪獣」でも“しょこたんのキモオソロシイ”世界がさく裂。隅田川花火大会で知られる浅草に合わせて?人をつかんで花火のように打ち上げて爆発させる恐ろしいモンスターを創造した。

 中川にとって「花やしき」は幼少期から来場してきたお気に入りの場所。崇拝するホラー漫画家の楳図かずお氏(70)とも遊びに訪れたそうで、今回の企画に「本当に信じられないくらいうれしい」と興奮し「妖怪獣は今日(25日)から働きますので見てください!!」と呼びかけた。

 中川のほかに、m−floらが同園内で“仕掛け”を考案し、9月17日まで展開される。
   (引用  中日スポーツ
 
posted by きらら at 14:33| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。