しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年10月30日

しょこたん、亡き父・勝彦氏もライブ行った場所で初コンサート!

071021gt20071021021_MDE00290G071020T.jpg
“しょこたん”の愛称で人気のタレント、中川翔子(22)が20日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで初コンサートを行った。同会場は、渋谷公会堂と呼ばれた昭和60年3月に、父親でロック歌手の故中川勝彦氏がライブを行った縁の地。勝彦氏は翔子が9歳だった平成6年9月、急性白血病で他界。32歳の若さだった。

 翔子は1週間前、この日の2階席チケットを勝彦氏の墓前にお供えし、「生涯で最高に輝く日にします」と誓った。その言葉通り、ハイテンションで2000人に「みんなを“しょっこしょこ”にしてやる」と呼びかけ「空色デイズ」など18曲を熱唱。その中には、父の歌で翔子が一番大好きな「雨の動物園」(昭和59年発売)もあった。

 「小さいころ父に会えない寂しさから、ずっと反抗期でした。この曲を歌ったことで、父への長い反抗期が終わった気がします」とあいさつして、2階席を見つめた。翔子には、はっきりと天国から舞い降りた勝彦氏の姿が見えていた。

 今月初旬ライブのリハーサルの帰り道で、痴漢に遭う不運にも見舞われた。「少し気が動転したけど、サイトでみんなから励ましのメッセージをもらって元気になりました」と感謝。最後まで涙はこらえ、「年末の紅白歌合戦で、大好きなコスプレをして大熱唱したい」と誓った。今度は、父の果たせなかった夢をかなえる番だ。
   (引用 サンスポ



絶対、次の夢もお父さんのため、ファンのために、叶えてねexclamation×2
posted by きらら at 13:15| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。