しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年11月15日

しょこたん「乳がん」に怯える ブログで「しこり」を告白

20071114-00000001-jct-ent-thum-000.jpg
新・ブログの女王しょこたん(中川翔子さん、21歳)が、健康診断に行って左の乳房にしこりを発見、「乳ガンでは?とガクガク(((゜Д゜)))ブルブル震えた」とブログに書いている。日本では35歳以下の若年性乳がん患者が増えていて、07年秋には、21歳の女性の乳がん闘病記を題材にした映画も公開された。しょこたんが震えたのも無理はない。

■「念のため超音波やっときますかって」

 「しょこたん☆ぶろぐ」の2007年11月13日付けのタイトル「ぷんすかぴー」には、しょこたんが所属する会社全体の健康診断検診に初めて参加した、という内容が綴られている。レントゲン、血液検査、乳がん、子宮がん検診まで受けた。身体測定で身長が伸びたことがわかったが、それは胴が長くなったためであり、さらに、

  「ウエストサイズテラヤバスwwwwwwキモスwwwwバストサイズじゃないのかそれwwwwってくらいwwwwwギガントwwwww」

と、ウエストがとんでもなく太くなったと嘆く。そして、次に衝撃の文章が綴られていた。

  「乳の触診(´;ω;`)なんか左だけ二センチ超のたてながいしこりが…ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル コリコリではないからがんじゃないが乳腺?があるんだ さわってみても左だけたしかにある、かたまり 心配ないが今度念のため超音波やっときますかってガクガク(((゜Д゜)))ブルブル」

 日本女性の場合、22人に1人が乳がんになってしまうようだが、従来は40〜50代以上の女性がなるものだと思われていた。しかし近年、問題になっているのが35歳以下の「若年性乳がん」なのだ。NPO法人J.POSH(日本乳がん ピンクリボン運動)によると、30代の乳がん発症率が急増しているが、20代も増えていて、情報交換や互いに助け合う20代の「患者の会」もできてきている。
     (引用 YAHOOニュース



しょこたん・・・なんともないといいけど・・・
みなさん心配ですね
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by きらら at 11:03| しょこたん(中川翔子)ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。