しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年09月25日

しょこたん、アニソン界の“アネキ”を宣言!!

20070920-00000002-oric-ent-thum-000.jpg
最新アルバム『しょこたん☆かばー×2 〜アニソンに愛を込めて!!〜』を発売したばかりの中川翔子が発売当日の9月19(水)、『Yahoo!ライブトーク』に出演。同作の発売を記念し、プレミアムライヴを開催。“アニソン(アニメソング)”への永遠の愛を改めて宣言した。

抽選で選ばれた200名のファンが待つステージに、艶やかな着物姿で登場したしょこたんは「うわぁー、ギガント緊張してるっス。今日は皆さん“トゥルットゥー”って感じで盛り上がってください!」と、独自の“しょこたん語”で客席を煽ると、アルバムの表題曲である川本真琴の97年のヒット曲「1/2」を熱唱。スタートから早くも観客が総立ちとなる盛り上がりを見せた。

 続いて行われたトークショーで、今アルバムの制作秘話を聞かれたしょこたんは「まだまだ歌いたい曲がたくさんあると改めて思いました。今後もアニソン界の“アネキ”と言われるくらい頑張ります!」と、生涯“アニソンLOVE”を貫くことを改めて誓った。

 ラストには、事前に“しょこたんに歌ってほしい曲”を募集した結果、見事1位に輝いた、テレビ東京系アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を披露。詰め掛けたファンにとって“ギガント”大満足なイベントとな抽選で選ばれた200名のファンが待つステージに、艶やかな着物姿で登場したしょこたんは「うわぁー、ギガント緊張してるっス。今日は皆さん“トゥルットゥー”って感じで盛り上がってください!」と、独自の“しょこたん語”で客席を煽ると、アルバムの表題曲である川本真琴の97年のヒット曲「1/2」を熱唱。スタートから早くも観客が総立ちとなる盛り上がりを見せた。

 続いて行われたトークショーで、今アルバムの制作秘話を聞かれたしょこたんは「まだまだ歌いたい曲がたくさんあると改めて思いました。今後もアニソン界の“アネキ”と言われるくらい頑張ります!」と、生涯“アニソンLOVE”を貫くことを改めて誓った。

 ラストには、事前に“しょこたんに歌ってほしい曲”を募集した結果、見事1位に輝いた、テレビ東京系アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を披露。詰め掛けたファンにとって“ギガント”大満足なイベントとなった。
     (引用 YAHOOニュース

    
posted by きらら at 13:39| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

しょこたん“アニソン帝王”水木一郎とコスプレデュエット「頭がい骨飛び出す」?

20070806-00000007-maia-ent-thum-000.jpg
タレントの中川翔子さん(22)が5日、「世界コスプレサミット2007」で、人気アニメ「るろうに剣心」のヒロイン・神谷薫のコスプレ姿でミニライブを開いた。“アニメソングの帝王”こと水木一郎さんとデュエットも披露し、「口から頭がい骨が飛び出そうなほどうれしい」と大感激だった。
中川さんは、テレビアニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌で、オリコン初登場3位を記録した最新曲「空色デイズ」や、「初めて買ったシングル」というアニメ「るろうに剣心」の主題歌「1/2」(川本真琴さん)を熱唱。水木さんとは、アニメ「かりあげクン」の主題歌「夜の銀ギツネとタヌキ」をデュエットした。中川さんは「とってもとってもギザうれしス!」と叫んでいた。【河村成浩】
    (引用 YAHOOニュース



“アニメソングの帝王”とデュエット出来るなんて
本当にしょこたんすごい
手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by きらら at 13:58| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

しょこたん「重大発表があります。実は妊娠を、ウソです。」

28269_c160.jpg
“しょこたん”こと、タレントで歌手の中川翔子(22)が1日、東京・秋葉原UDXのアキバスクエアで新曲「空色デイズ」の発売記念イベントを行い、3000人のファンが集結した。
 浴衣やメードなどコスプレルックで飛び跳ねる男女ファンを目の当たりにし、「聖地、神の街アキハバラでできてギガントハピナス」と喜びを大爆発。ミニライブでは黒いドレスをはぎ取り、ピンクのビキニに変身する早着替えにも挑戦して、会場を沸かせた。
 さらに、「重大発表があります。実は妊娠を!! ウソです。10月20日に渋谷のC.C.Lemonホールでの初コンサートが決まりました」と報告。「お父さん(ロック歌手、故中川勝彦さん)が果たせなかった紅白めざして頑張ります」と、天国の父に誓った。
   (引用 イザ


もぉ〜、しょこたん〜、怖い嘘つかないでよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


posted by きらら at 12:48| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

中川翔子:ブルマコスプレで“結婚相手”と初対面? アニキャラエキスポで

20070506192419_1.jpg
タレントの中川翔子さん(22)が、「アニキャラエキスポ」のトークショーに、「ドラゴンボール」のヒロイン・ブルマのコスプレ姿で登場した。

 アニメ「金色のガッシュベル」パルコ・フォルゴレ役などの声優・高橋広樹さんをゲストに、「セーラームーン」のセーラー戦士のコスチュームを5種類も持っていることを明かすなどオタクトークを展開。5日に22歳の誕生日を迎えた中川さんは「何か変わったことがしたかったので、お母さんと一緒にケーキに顔をうずめました」というエピソードも披露した。

 また、初対面という中川さんと高橋さんが、韓国映画「マイ・リトル・ブライド」の日本語吹き替え版で、結婚相手を演じていたことが明かされ、「アフレコは別々だったので、まさか結婚相手だったとは……」と驚く一幕も。中川さんは、発売されたアニメソングのカバーアルバムから、ドラゴンボールのエンディング曲「ロマンティックあげるよ」を披露。高橋さんに「アニメ版そっくり」と絶賛され、「いやいやそんな恐れ多い……」と照れながら話していた。【立山夏行】
        (引用 まんたんウェブ

posted by きらら at 12:40| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

しょこたん、未来の旦那様は悟空?ファン700人をやきもき

070429gt20070429111_MDE00036G070429T.jpg
タレント、中川翔子(21)が4月28日、東京・池袋サンシャインシティで開催中の東映アニメーション50周年記念イベント「アニキャラエキスポ」(5月6日まで)でトークショーを行った。

 アニメ「ドラゴンボールZ」「ワンピース」など総工費1億円のアトラクションに囲まれたしょこたんは「東映のアニメはクオリティが高くて大好き」と大はしゃぎ。

 5月2日発売のアニメソングアルバム「しょこたん☆かばー」の収録曲「ロマンティックあげるよ」をノリノリで初披露した。終盤には「ドラゴン−」の悟空の声を務める声優、野沢雅子さんがサプライズで登場。しょこたんは「悟空は永遠に結婚したい人でナンバーワンですよね」と満面の笑みで語り、会場のファン約700人をやきもきさせていた。    (引用 サンスポ



アニメのキャラクターでもファンにとっては
嫌なのかな
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by きらら at 14:23| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

しょこたん感激! 幻のポケモンがDSにキター!!

20070515-00000001-pia-ent-thum-000.jpg
今年で10周年を迎える劇場版ポケットモンスター。10作目となる『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』の公開を記念して、全国の上映劇場で、映画の主役キャラクターである“幻のポケモン ダークライ”がワイヤレス通信でプレゼントされるという世界初の企画が実現する。5月14日に行われた発表会では、世界初のダークライ入手者として、本作で声優にもチャレンジする“しょこたん”こと中川翔子が登場。
自前のNintendoDSを持参したしょこたん。壇上で「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のソフトを起動し、無事“幻のポケモン ダーク・ライ”をスクリーンから入手すると「キター!」と歓喜の声を上げ、大満足の様子だった。
映画の内容は、時間を司るポケモン“ディアルガ”、空間を司るポケモン“パルキア”、そして漆黒のポケモン”ダークライ”が遭遇して激しくぶつかり合う、10周年にふさわしい迫力バトルが繰り広げられることが話題となっている。    (引用 YAHOOニュース



しょこたんが声優で出てるならポケモン見に行きますわーい(嬉しい顔)
posted by きらら at 10:47| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

しょこたん 幻のポケモン“初キター”

20070514-00000028-dal-ent-thum-000.jpg
タレントの中川翔子(22)が14日、都内で行われた「劇場版ポケットモンスター」の10周年記念特別企画発表会に出席した。7月14日公開の「ディルガVSパルキアVSダークライ」では、ニンテンドーDSを持参すれば、ゲームソフト「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に幻のポケモン、ダークライがワイヤレス通信で入手できる。映画界初の試みに中川は、いち早く自身のDSに取り込み「キター!」と大興奮。声優としても出演し「10年前は映画館に見に行った作品に自分が出るなんて眠れないくらいワクワク」と喜んだ。   (引用 YAHOOニュース



「劇場版ポケットモンスター」に声優としても出演。
これは見に行かなきゃね&
#63890;

posted by きらら at 10:46| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

“強引さ”で攻略!?しょこたんが「ときめき〜」PRイベント

 アイドル、中川翔子(21)が25日、東京・秋葉原のヤマギワソフト館でDVD「ときめき☆しょこたん」(リバプール、3990円)のPRイベントを行い、理想の彼とデートを語った。

 アイドルDVDではかつてないというシミュレーションデートゲーム風の構成。大のゲーム好きを生かし自ら発案したと言い「DVDの中のしょこたんは本当の私と違ってツンデレ系。気に入る選択をしないと怒って帰ってしまいゲームオーバーになっちゃう。私もクリアできていません。ギザ難しいっす」と悲鳴。

 だが現実の話では、デートするなら「後楽園でヒーローショーを観てプラネタリウムに入り、浅草、秋葉原に行く」とニコニコ。相手は「『うるせえ、俺についてこい』っていう男らしい人がいい」と話していた。(引用 サンスポ

またまたファンには堪らないしょこたんのコスプレ姿!!!
これでまたファンが増えますね!!!!!


070226gt20070226051_MDE00424G070225T.jpg

2007年02月28日

しょこたん、ブログの5億ヒット突破に大感激「バリガタヤ〜」

しょこたんの愛称で人気のアイドル中川翔子(21)が18日、第2弾シングル「ストロベリmelody」の発売記念イベントを東京・青山スパイラルホールで行った=写真。しょこたんブログが開設以来、5億ヒットを突破したことを発表し、「バリガタヤ〜」と感謝感激。3曲を熱唱し、500人のファンをバックに自ら写メールで記念撮影した。最後は握手会に臨み、ファンも本人も“ギザウレシス!!”(引用YAHOOニュース
r0000.jpg

今後の活躍にも期待大!!ますます目が離せないしょこたん!!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

