しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年11月09日

中川翔子 来年春に全国ツアー!!

10月20日に渋谷 C.C.Lemonホールにて開催した1stコンサートは大盛況。2008年1月1日には当日の模様に加え、ダンスレッスン風景なども特典として収録したDVD『中川翔子 1stコンサート“貪欲☆まつり”』を発売する中川翔子が、来年春に全国ツアーを開催する事が発表されました!

 前述のコンサートチケットは何と25秒で完売。全国のしょこたんファンから問い合わせが殺到した事を受け、開催が決定したこの全国ツアー。彼女の誕生日である5月5日の東京公演を皮切りに、福岡、大阪、名古屋、仙台と全5ヶ所での公演が現在決定しています。

 また、彼女のオフィシャルファンクラブ「ギザ!ぴんく」ではチケットの先行販売も予定しており、その詳細は随時「しょこたんねっと」や「しょこたんブログ」、「しょこたん☆モバイル」にて発表されていくとの事。惜しくも1stコンサートに行けなかったあなたも、これは見逃せませんね!

◎DVD『中川翔子 1stコンサート“貪欲☆まつり”』
2008.01.01 RELEASE
[初回盤]
SRBL-1332 \4,500(tax in.)
初回限定盤は"お正月仕様"
1.金の三方背BOX
2.ドキュメント&ライブ写真集(24p予定)
3.しょこたんオリジナルおみくじ(5種類をランダムに封入予定)
[通常盤]
SRBL-1333 \3,990(tax in.)


<しょこたんねっと>
http://www.shokotan.jp/

<しょこたんブログ>
http://yaplog.jp/strawberry2/

<中川翔子 hotexpress アーティストページ>
http://www.hotexpress.co.jp/artist/379/
    
    (引用 YAHOOニュース
posted by きらら at 12:44| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

しょこたん全国ツアー決定!「“しょっこしょこ”にしてやんよ」

20071106-00000001-oric-ent-thum-000.jpg
しょこたんこと中川翔子が、自身の23歳の誕生日である来年の5月5日から、東京公演を皮切りに福岡、大阪、名古屋、仙台で全国5大都市ツアーを開催することが決定した。これについて中川は6日(火)更新の自身のブログで「みんなをしょっこしょこにしてやんよ!!!」と全国のファンにむけて早くも“宣戦布告”した。

初コンサートで熱唱するしょこたん 

 先月20日に東京・渋谷C.C.レモンホールで行われた初コンサート『貪欲☆まつり』を大成功のうちに終えた中川は、その後完全燃焼してしばらくの間「気持ちは無だったの」と語る。しかし「だけども、一度きりの人生、今は今しかないんだってことあらためて思い知った貪欲まつり、さらに貪欲にポジティブになっていいですか? シーシーレモンホールに、きてくれて熱く盛り上がってくれたみなさま、チケットがとれずはいれなかったといってくださるみなさま、まだお会いしたことないみなさま いろんなひとすべてのひとに、歌って御礼を言いに、しょっこしょこにしに全国まわってよかですか?」と意気込んでいる。

 初コンサートのチケットは販売開始後わずか25秒で完売し、所属レコード会社や事務所にはさらなる公演を望む問い合わせが殺到。今回のチケット争奪戦も熾烈を極めるのは必至だ。なおコンサートの詳細については中川の公式ホームページ「しょこたんねっと」で順次発表される。
     (引用 YAHOOニュース



しょこたんの誕生日である来年の5月5日から、東京公演を皮切りに福岡、大阪、名古屋、仙台で全国5大都市ツアーを開催るんるんるんるん
来年まで待ちきれませんね〜〜exclamation×2exclamation×2

posted by きらら at 13:50| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

しょこたん、亡き父・勝彦氏もライブ行った場所で初コンサート!

071021gt20071021021_MDE00290G071020T.jpg
“しょこたん”の愛称で人気のタレント、中川翔子(22)が20日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで初コンサートを行った。同会場は、渋谷公会堂と呼ばれた昭和60年3月に、父親でロック歌手の故中川勝彦氏がライブを行った縁の地。勝彦氏は翔子が9歳だった平成6年9月、急性白血病で他界。32歳の若さだった。

 翔子は1週間前、この日の2階席チケットを勝彦氏の墓前にお供えし、「生涯で最高に輝く日にします」と誓った。その言葉通り、ハイテンションで2000人に「みんなを“しょっこしょこ”にしてやる」と呼びかけ「空色デイズ」など18曲を熱唱。その中には、父の歌で翔子が一番大好きな「雨の動物園」(昭和59年発売)もあった。

 「小さいころ父に会えない寂しさから、ずっと反抗期でした。この曲を歌ったことで、父への長い反抗期が終わった気がします」とあいさつして、2階席を見つめた。翔子には、はっきりと天国から舞い降りた勝彦氏の姿が見えていた。

 今月初旬ライブのリハーサルの帰り道で、痴漢に遭う不運にも見舞われた。「少し気が動転したけど、サイトでみんなから励ましのメッセージをもらって元気になりました」と感謝。最後まで涙はこらえ、「年末の紅白歌合戦で、大好きなコスプレをして大熱唱したい」と誓った。今度は、父の果たせなかった夢をかなえる番だ。
   (引用 サンスポ



絶対、次の夢もお父さんのため、ファンのために、叶えてねexclamation×2
posted by きらら at 13:15| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

しょこたん、亡き父・勝彦氏もライブ行った場所で初コンサート!

20071021-00000001-sanspo-ent-thum-000.jpg
“しょこたん”の愛称で人気のタレント、中川翔子(22)が20日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで初コンサートを行った。同会場は、渋谷公会堂と呼ばれた昭和60年3月に、父親でロック歌手の故中川勝彦氏がライブを行った縁の地。勝彦氏は翔子が9歳だった平成6年9月、急性白血病で他界。32歳の若さだった。

 翔子は1週間前、この日の2階席チケットを勝彦氏の墓前にお供えし、「生涯で最高に輝く日にします」と誓った。その言葉通り、ハイテンションで2000人に「みんなを“しょっこしょこ”にしてやる」と呼びかけ「空色デイズ」など18曲を熱唱。その中には、父の歌で翔子が一番大好きな「雨の動物園」(昭和59年発売)もあった。

 「小さいころ父に会えない寂しさから、ずっと反抗期でした。この曲を歌ったことで、父への長い反抗期が終わった気がします」とあいさつして、2階席を見つめた。翔子には、はっきりと天国から舞い降りた勝彦氏の姿が見えていた。

 今月初旬ライブのリハーサルの帰り道で、痴漢に遭う不運にも見舞われた。「少し気が動転したけど、サイトでみんなから励ましのメッセージをもらって元気になりました」と感謝。最後まで涙はこらえ、「年末の紅白歌合戦で、大好きなコスプレをして大熱唱したい」と誓った。今度は、父の果たせなかった夢をかなえる番だ。
     (引用 YAHOOニュース



感動のコンサートですexclamation
しょこたんのお父さんも絶対喜んでますよぴかぴか(新しい)

posted by きらら at 12:57| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

しょこたん、初コンサートで父への“長い反抗期”は終わり

20071020-00000000-oric-ent-thum-000.jpg
しょこたんこと中川翔子が20日(土)、自身初のコンサート『貪欲☆まつり』を東京・C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)で開催。中川が9歳の頃、急性白血病により32歳の若さでこの世を去った父親でロック歌手の故・中川勝彦さんが、生前にライブを行ったこともある“特別な場所”でパワフルなステージを披露した。

今回のコンサートを一言で言うと「ギガント貪欲マックステンション!」というしょこたんは、大変だったことを「リハーサルの帰り道で痴漢にあって本当にビックリして、少し気が動転したけど、みんなの励ましのメッセージと、コンサートへの気持ちでいつの間にか忘れて、元気になりました。心配かけてごめんなさい、本当にありがとう」と感謝の気持ちを述べた。

 また感慨深い表情で「お父さんの曲を今回のコンサートでうたったことで、お父さんへの“長い反抗期”が終わった気がして、きっとお母さんも喜んでくれてると思います」としみじみ語った。

 今後の目標は「やっぱり、年末の紅白歌合戦で大好きなコスプレをして、大好きなアニソンを大熱唱したいです」と元気いっぱいに宣言した。
      (引用 YAHOOニュース



しょこたん、初コンサートおめでとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by きらら at 12:21| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

中川翔子ら登場…10・14スペシャルライブ開催


テレビ朝日系音楽番組「オンタマ」(月〜金曜深夜0・10)が、

10月14日に東京・新木場スタジオコーストでスペシャルライブを

行うことが決定るんるんるんるん

UVERworld、中川翔子(22)、高橋瞳(18)らが出演する予

ぴかぴか(新しい)

  (引用 ZAKZAK)
posted by きらら at 14:07| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

豪華アーティストの夢の競演!伊藤由奈、しょこたんら熱唱

070817gt20070817051_MDE00388G070816T.jpg070817gt20070817052_MDE00009G070817T.jpg
人気5人組ユニット、ORANGE RANGEやシンガー・ソングライターのYUI(20)ら、ソニー・ミュージックレコーズの所属アーティストが一堂に会するライブイベント「マツリ〜ナ2007」が16日、神奈川・リビエラ逗子マリーナで開催された。

 同社初の試みで11組が出演。酷暑の中、まずは伊藤由奈(23)が「暑さ関係なく楽しもうね!!」とヒット曲「Precious」など5曲を披露。続いて加藤ミリヤ(19)が太もも全開のセクシー衣装で観客の視線をさらうと、野外フェス初出演の中川翔子(22)は「兄尊(アニソン)」と書かれたTシャツにピンクのハチマキ姿で「素晴らしいイベントに出られてギガント(すごく)嬉シス!」とシャウトし、新曲「空色デイズ」など2曲をノリノリで熱唱。大トリのレンジは「花」「ロコローション」など9曲を披露するなど、豪華アーティストの夢の競演に約5000人が酔いしれた。
   (引用 サンスポ



豪華アーティストの中にしょこたんもぴかぴか(新しい)
ここまで活躍してれば、しょこたんの夢の1つでもある
紅白も実現しちゃうねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by きらら at 13:38| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

しょこたん逗子マリーナで初の野外ライブ

タレント中川翔子(22)が16日、神奈川・リビエラ逗子マリーナで、同じソニー・ミュージックレコーズ所属の伊藤由奈(23)YUI(20)加藤ミリヤ(19)ORANGE RANGEらと初の野外ライブを行った。ステージの上で中川は「ギガント(超)暑いすね。ギザハピナス(とっても幸せ)」としょこたん語を連発。「素晴らしいアーティストと一緒でギガント緊張しています」と語り、新曲「空色デイズ」とアニメソング「1/2」の2曲を披露した。
 トリを務めたORANGE RANGEは、中川の影響をうけ、5000人のファンを前に「ギザありがとう、ギザうれしい」とあいさつし「花」や「イケナイ太陽」など9曲を披露した。
    (引用 YAHOOニュース



あのオレンジレンジまでしょこたん語をexclamation×2
恐るべし、しょこたんの影響力わーい(嬉しい顔)パンチ

posted by きらら at 13:30| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

豪華アーティスト夢の競演!伊藤由奈、しょこたんら熱唱

20070817-00000000-sanspo-ent-thum-000.jpg
人気5人組ユニット、ORANGE RANGEやシンガー・ソングライターのYUI(20)ら、ソニー・ミュージックレコーズの所属アーティストが一堂に会するライブイベント「マツリ〜ナ2007」が16日、神奈川・リビエラ逗子マリーナで開催された。

 同社初の試みで11組が出演。酷暑の中、まずは伊藤由奈(23)が「暑さ関係なく楽しもうね!!」とヒット曲「Precious」など5曲を披露。続いて加藤ミリヤ(19)が太もも全開のセクシー衣装で観客の視線をさらうと、野外フェス初出演の中川翔子(22)は「兄尊(アニソン)」と書かれたTシャツにピンクのハチマキ姿で「素晴らしいイベントに出られてギガント(すごく)嬉シス!」とシャウトし、新曲「空色デイズ」など2曲をノリノリで熱唱。大トリのレンジは「花」「ロコローション」など9曲を披露するなど、豪華アーティストの夢の競演に約5000人が酔いしれた。
    (引用 YAHOOニュース



豪華アーティストの中にしょこたんも仲間入りハートたち(複数ハート)
すごいよexclamation×2しょこたんexclamationexclamationexclamation

posted by きらら at 13:43| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

しょこたんが大ファンの楳図を擁護

20070807-00000023-dal-ent-thum-000.jpg
タレントの中川翔子(22)が7日、赤白のしま模様の新居建設で、近隣住人とトラブルになっているマンガ家の楳図かずお(70)に「意に沿ったものを建てて」と擁護した。中川は自身も楳図タッチの絵柄でマンガ家デビューしたほどの大ファン。「楳図さんは国宝級の存在。私も隣にピンクのしま模様の家を建てたい」とエールを送った。
 都内で「ポケモン映画10周年ライブ」に出演した中川は、テレビ東京・大阪系「ポケモン☆サンデー」の挿入歌だった「ポケモンいきなりサンデー」を子供たち9000人の前で熱唱。「20周年ライブでは(夫、子供と)3人でコスプレして見に来たい」と夢を描いていた。
    (引用 YAHOOニュース



しょこたんの未来の旦那様はどんな人だろうねわーい(嬉しい顔)
お子ちゃまは絶対可愛いだろうなぁ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by きらら at 12:59| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

しょこたん「ピンクのシマシマ家」建設!?

しょこたんこと、タレント中川翔子(22)が7日、都内で、漫画家楳図かずおさんが建築中の赤と白のストライプの自宅が周辺住民とトラブルになっていることに関し「私は隣にピンクのシマシマの家を建てたい」と、楳図さんにエールを送った。楳図さんが東京・吉祥寺に建築中の自宅については、住民2人が「閑静な住宅街の景観破壊になる」として、工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てている。
 楳図さんを「神様」と呼ぶほど大ファンのしょこたんは「すでに軽井沢の別荘は赤と白のストライプですし、楳図さんは国宝級の存在だと思うので、意思に沿った家が建てられることを切に願います」ときっぱり。「ピンクのシマシマ」の家について、しょこたん邸ということ? と聞かれると「ハイ!」と笑みを見せた。この日は、アニメのポケモン映画が10年を迎えた記念コンサート「ピカチュウ・ザ・ライブ」に出演した。
     (引用 YAHOOニュース



しょこたん邸もいつしか実現するかもわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by きらら at 13:23| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

しょこたんアキバで3000人ライブ!新曲で「紅白目指します」

070702gt20070702051_MDE00305G070701T.jpg
 “しょこたん”こと、タレントで歌手の中川翔子(22)が1日、東京・秋葉原UDXのアキバスクエアで新曲「空色デイズ」の発売記念イベントを行い、3000人のファンが集結した。

 浴衣やメードなどコスプレルックで飛び跳ねる男女ファンを目の当たりにし、「聖地、神の街アキハバラでできてギガントハピナス」と喜びを大爆発。ミニライブでは黒いドレスをはぎ取り、ピンクのビキニに変身する早着替えにも挑戦して、会場を沸かせた。

 さらに、「重大発表があります。実は妊娠を!! ウソです。10月20日に渋谷のC.C.Lemonホールでの初コンサートが決まりました」と報告。「お父さん(ロック歌手、故中川勝彦さん)が果たせなかった紅白めざして頑張ります」と、天国の父に誓った。
   (引用 サンスポ



しょこたん初コンサート、楽しみですねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
  
posted by きらら at 10:56| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

中川翔子 オリコン3位!イベントも大盛況!!

シングル『空色デイズ』を発売したばかりの中川翔子が7月1日、東京は秋葉原 アキバスクウェアにて【空色デイズFes.IN 秋葉原】を開催し、大盛況となりました!


 6月末より大阪、名古屋と行ってきた【空色デイズ Fes】の東京公演は、多くの来場者が訪れたため、急遽公演を3回行う事に。超満員となった会場は、「新世紀エヴァンゲリオン」や「涼宮ハルヒの憂鬱」、変わったところでは「スーパーマリオ」シリーズでお馴染みのマリオ&ルイージや太陽戦隊サンバルカンなど、独創的なコスプレをしたオーディエンスも数多く見受けられる彼女ならではの雰囲気。

 やがて黒のワンピース姿の中川翔子が登場すると、会場は一気にトアップ!そんな会場の雰囲気にも後押しされたのか、彼女も非常に高いテンションで元気に挨拶し、「人生が変わったといえる歌」と早速『空色デイズ』を披露する。今までにはないロックな曲調にオーディエンスからかけ声がかかれば、しょこたんも負けじと「ッオイ!ッオイ!」と応戦し、会場は1曲目にしてマックスに近いボルテージに突入した!
 「みなさんの前で歌えて凄く嬉しかったです」とシングル収録曲『happily ever after』を立て続けに披露すると、今度は「マミタスパワーメイクアーップ!!」のかけ声と共に、可愛らしいピンクの衣装に生着替え!さらに『みつばちのささやき』ではプリティな振り付けまで繰り出し、会場に集まったオーディエンスからは割れんばかりの黄色い声援が届けられた。

 シングル収録曲を全て披露した中川翔子は今回も、“1.シングル『空色デイズ』がオリコンデイリーチャートにて3日連続3位を獲得! 2.10月20日に渋谷 C.C.レモンホールにて初めてのコンサートを開催! 3.父・中川勝彦が果たせなかった、NHK紅白歌合戦出場を目指す!”という3つの嬉しい報告を行い、「バッチリ100万点!」だった一日の締めはしょこたん語で「ギガントハピナス!!」。その後の握手会も素晴らしい笑顔で、ひとりひとりに丁寧にお礼を伝え、集まった観衆を最後まで楽しませた。



 この日、会場には作詞を担当したmeg rockや中川翔子の実の祖父なども来場し、3回の公演で計3,000人が参加。しょこたん、オーディエンスが共に最高の瞬間を楽しめるイベントとなり、その勢いを改めて証明する一日となりました。
 尚、雪花の郷(しーほぁのさと)秋葉原店では8月25日まで、しょこたんプロデュースの「空色雪花」「マミタス雪花」というふたつのオリジナルメニューを発売し、シングル『空色デイズ』をお持ち頂いた方には限定で、「涼宮ハルヒの憂鬱」でもお馴染みのいとうのいぢとのコラボトレカをプレゼント!さらに当店ではしょこたんブログでも話題の「メロンスカシカシパン」なども販売しています。また、7月8日には福岡 マリノアシティ福岡 ビッグステップにて【空色デイズFes. in 福岡】も開催!そして最新の情報として、7/9付のオリコン ウィークリーチャートにて、シングル『空色デイズ』が初登場を3位を記録したとの事ですから、この勢いはまだまだ続きそうですね!!
     (引用 YAHOOニュース



参加したかったな・・・ふらふら
私もしょこたんと一緒に盛り上がりたかった〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by きらら at 13:13| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

中川翔子、ライブ前はカラオケ屋で練習

20070701-00000004-oric-ent-thum-000.jpg
人気マルチタレント・中川翔子が6月30日(土)、大阪・豊中『千里セルシー』で3rdシングル「空色デイズ」(6月27日リリース)記念イベントを行った。
同所でしょこたんがイベントを開催するのは昨年7月のCDデビューイベント以来、2度目。会場には、コスプレ姿の女性ファンや家族連れなどおよそ3000人が集まった。

 中川は、黒の水玉のドレスで登場すると「こんなに集まってくれて、ギガントうれしす!」と満面の笑み。自他共に認める“ブログの女王”らしく、すぐに公式ブログ用に携帯写真でファンと“マミタスポーズ”で記念撮影を行った。

 また、同曲はテレビ東京系アニメ『天元突破グレンラガン』の主題歌に起用されたこともあり「本当に夢のようです!」。「昨日大阪に着いて、梅田のカラオケ屋で練習してきました!緊張して夜はほとんど寝られず、金縛りに遭ってしまいました…」と、終始緊張気味だった。
    (引用 YAHOOニュース



るんるん初ライブるんるんだもんね、緊張しただろうねダッシュ(走り出すさま)
posted by きらら at 10:59| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

中川翔子:「紅白目指す!」ピンクのビキニに早変わり 「空色デイズ」記念ライブ

20070701-00000006-maia-ent-thum-000.jpg
タレントの中川翔子さん(22)が1日、最新シングル「空色デイズ」発売記念ミニライブを東京・秋葉原で開き、「私の人生を変えたこの曲で『紅白歌合戦』出場を目指します」と宣言。約1000人のファンからは「しょこたん」コールが沸き起こった。
「空色デイズ」は、6月27日に発売され、中川さん3枚目のシングルで、初のロックナンバーに挑戦している。テレビアニメ「天元突破グレンラガン」(テレビ東京系)の主題歌にも起用され、オリコンのデイリーチャートでは、27日から3日連続で3位を記録している。

 中川さんは、ロックのイメージに合わせて黒のドレスで、「空色デイズ」を熱唱。さらに、80年代のアイドルポップスをイメージした「みつばちのささやき」では、早変わりでピンクのビキニ姿を披露した。また、10月20日には、東京・渋谷の「C.C.Lemonホール」で初の単独ライブ開催も発表し、中川さんは「本当にうれしい。今の心境はギガントハピナス!」と喜びを表現した。【渡辺圭】
    (引用 YAHOOニュース



初ライブ、本当によかったねぴかぴか(新しい)
しょこたんおめでとう黒ハート

posted by きらら at 14:33| しょこたん(中川翔子)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

