しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像
しょこたん画像

2007年09月27日

中川翔子「墓石に彫りたいキザどん欲」

タレントの中川翔子(22)がNHK「新トーキョー人の選択 お墓 どこに眠りますか?」(28日後7・30)に出演し、入りたいお墓のイメージなどを語っている。同番組は首都圏のお墓事情を紹介する内容。9歳の時に父親を亡くし、お墓を身近に感じているなどの理由で出演。春風亭小朝(52)ら“大先輩”に囲まれても「だんなさんのお墓には入りたくない。血がつながっていないんだから」「墓石に口癖を彫るなら“ギザ(とても)どん欲”」などとショコタンワールドを展開していた。
    (引用 YAHOOニュース
posted by きらら at 13:46| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

中川翔子、カヴァー・ミニ・アルバム発売を記念してサイト・ジャック

ファン達からのリクエストをもとに収録曲を決定するアニソンのカヴァー・ミニ・アルバム第2弾『しょこたん☆かばー×2〜アニソンに愛を込めて!!〜』を、9月19日(水)にリリースした中川翔子。本作は、しょこたんが自分のお小遣いで初めて買った思い出の楽曲、川本真琴「1/2」(フジテレビ系アニメ『るろうに剣心』主題歌)のカヴァーも収録されており、大変ポテンシャルの高い話題作として話題沸騰中だが、この新作リリースを記念して、本日9月26日(水)正午から9月27日(木)24時までの36時間限定で、カヴァー曲「1/2」のビデオ・クリップ・フル・コーラスとメイキング・オフ・ショットを<Sony Music Online Japan>( http://www.sonymusic.co.jp/ )にて公開することが決定した。また、9月26日(水)22時よりネット番組『しょこたん☆かばー×2まつり in SMOJ』も生配信されるのでこちらもお見逃しなく! さらに壁紙ダウンロードも実施されるので要チェックです。詳しくはオフィシャル・サイト( http://www.nakagawashoko.com/ )まで。
◆中川翔子
http://listen.jp/store/artist_1173170.htm

     (引用 YAHOOニュース

posted by きらら at 13:31| しょこたん(中川翔子)アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

しょこたん、アニソン界の“アネキ”を宣言!!

20070920-00000002-oric-ent-thum-000.jpg
最新アルバム『しょこたん☆かばー×2 〜アニソンに愛を込めて!!〜』を発売したばかりの中川翔子が発売当日の9月19(水)、『Yahoo!ライブトーク』に出演。同作の発売を記念し、プレミアムライヴを開催。“アニソン(アニメソング)”への永遠の愛を改めて宣言した。

抽選で選ばれた200名のファンが待つステージに、艶やかな着物姿で登場したしょこたんは「うわぁー、ギガント緊張してるっス。今日は皆さん“トゥルットゥー”って感じで盛り上がってください!」と、独自の“しょこたん語”で客席を煽ると、アルバムの表題曲である川本真琴の97年のヒット曲「1/2」を熱唱。スタートから早くも観客が総立ちとなる盛り上がりを見せた。

 続いて行われたトークショーで、今アルバムの制作秘話を聞かれたしょこたんは「まだまだ歌いたい曲がたくさんあると改めて思いました。今後もアニソン界の“アネキ”と言われるくらい頑張ります!」と、生涯“アニソンLOVE”を貫くことを改めて誓った。

 ラストには、事前に“しょこたんに歌ってほしい曲”を募集した結果、見事1位に輝いた、テレビ東京系アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を披露。詰め掛けたファンにとって“ギガント”大満足なイベントとな抽選で選ばれた200名のファンが待つステージに、艶やかな着物姿で登場したしょこたんは「うわぁー、ギガント緊張してるっス。今日は皆さん“トゥルットゥー”って感じで盛り上がってください!」と、独自の“しょこたん語”で客席を煽ると、アルバムの表題曲である川本真琴の97年のヒット曲「1/2」を熱唱。スタートから早くも観客が総立ちとなる盛り上がりを見せた。

 続いて行われたトークショーで、今アルバムの制作秘話を聞かれたしょこたんは「まだまだ歌いたい曲がたくさんあると改めて思いました。今後もアニソン界の“アネキ”と言われるくらい頑張ります!」と、生涯“アニソンLOVE”を貫くことを改めて誓った。

 ラストには、事前に“しょこたんに歌ってほしい曲”を募集した結果、見事1位に輝いた、テレビ東京系アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を披露。詰め掛けたファンにとって“ギガント”大満足なイベントとなった。
     (引用 YAHOOニュース

    
posted by きらら at 13:39| しょこたん(中川翔子)イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

YUIから中川翔子、茉奈 佳奈までピッカピカの新曲PVをチェック!

44991-0919nakagawa_150.jpg
Yahoo!動画では、YUIの新曲で映画「クローズド・ノート」の主題歌にもなっている「LOVE&TRUTH」をはじめ、中川翔子や茉奈 佳奈、やわらか戦車-REWORKS-などのビデオクリップを配信中だ。

 「中川翔子『しょこたん☆かばー×2』スペシャル」では、アニソンのカバーを収録した中川翔子のニューアルバム「しょこたん☆かばー×2」から「1/2」のビデオクリップをフル配信。テレビアニメ「るろうに剣心」のテーマソングとしてヒットした「1/2」は、彼女が生まれて初めて自分のお小遣いで買ったCDという思い出の楽曲。そんな思い出の歌を、思い入れたっぷりに歌い込んでいる。配信期間は10月20日まで。
    (引用 YAHOOニュース



「しょこたん☆かばー×2」10月20日までたっぷり
ご覧になってくださいわーい(嬉しい顔)黒ハート





posted by きらら at 13:45| しょこたん(中川翔子)PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

しょこたんも驚いた! 安倍首相の辞意表明

「ブログの女王」しょこたんこと中川翔子が、自身のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で、安倍晋三首相の辞意表明について、「びっくりです!」と感想を述べている。

しょこたん

 中川は、4月14日に開催された「桜を見る会」に招かれ、安倍首相の隣に並んだ写真が首相官邸ホームページのトップに掲載されたことがある。同会の招待客は各界の有名人で、中川は「ブログの女王」として出席。当時もブログで「一生ありえないギザミラクル現象!」と顔文字付きのコメントで興奮気味に感想を述べていた。

 今回の辞意表明については、「安倍総理、辞任表明…!びっくりです!! このニュースで起きた!! 日本はまたかわってゆくのか…」と記し、「総理と握手できたこと、ギザ一生の記念です」と、「桜を見る会」でのことも振り返り、最後には「お疲れ様でした」と労いの言葉を送った。
      (引用 YAHOOニュース
posted by きらら at 13:18| しょこたん(中川翔子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

